ソウル駅探索 | 遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

韓国人彼氏と付き合って約2年で結婚し、今はソウルに住んでいます。
悩みや日常を記録がてら残していこうと思います。

よろしくお願いします。



皆さまこんにちは。

まぁです。


先日、彼とソウル駅探索してきました。


とりあえず、日本交流基金ソウル文化センターに行って、


漫画を読んでウインク




せっかくソウル駅に来たから、



行ったことないようなところに行ってみよう


となり、


偶然通りかかった所、無料の展示会?が


あったので行ってみました。





入り口にQRコードがあるので、


読み取って、


名前や携帯番号やメアドを登録すると、


QRコードが貰えます。


場所は文化駅ソウル284という所で、


ソウル駅1番出口から歩いてすぐです。



今は使われていない昔の駅構内を会場にしているそうです。


8月25日までやってるみたいです。





音と映像?の融合みたいで、



芸術に疎い私でも楽しめましたひらめき





とても綺麗目がハート


あとは写真を撮ってませんが、


いろんなブースがあって、



ヘッドホンで生活の音を聞いたり、



雲のモチーフの部屋があったり…。




2階ではミニ映画も上映されていて


無料のわりにはとても見応えがあるなと思いました。



あのサウンドで映画とか見たら


めっちゃ臨場感あって良さそうなのに…


ライブとかも良さそう…







お腹が空いたので少し早めの夜ご飯も食べました。






ついにサムゲタンを食べる時が…!!

(funnyさんおすすめのお店はまたいつか行ってみます)




レビューにあったニラチヂミが


本当に美味しかったです酔っ払い


これまた食べたい笑



サムゲタンは初めて食べたのですが、


優しいお味でしたウインク



味が薄かったらこの塩を入れてね


とお店の方に言われましたが、


塩なかったらちょっと食べるのしんどいかな?


と思う感じでした笑ううさぎ



でも思ったほど漢方臭いとかは無くて



美味しかったです。



これで夏バテしない!!







ご飯を食べた後は、


ロッテアウトレットとか見て帰りました。



あんまりソウル駅を探索する機会がなかったので、



いろいろ新鮮でした。






今日もここまで読んでいただきありがとうございます。


でわまたパー