育てる楽しみ ♬ | ☆ツインくるミラクルやってクル★【縁結び宇宙シンクロ夫婦】のブログ☆

☆ツインくるミラクルやってクル★【縁結び宇宙シンクロ夫婦】のブログ☆

このブログは魂が望む相手との出会いや統合していくカップルに必要な情報を発信してます。ここに辿り着いた皆さんが愛し愛される関係で男女の調和のエネルギーを発揮していけるように応援してます。

子どもを育てることで、
自分が育てられてきた。


まさに持ちつ持たれつだね。



私たち夫婦の世代は

上下関係を厳しく躾けられてきたから、
言っていることに納得できなくても
抵抗することが難しかった。










とか言って、




私の場合はめちゃくちゃ抵抗しまくったけど
(笑)







上下関係というのを強くしつけられたはずなのに、
社長とか先生とか先輩とか、







肩書きが通用しないんです

私には











































 (((o(*゚▽゚*)o)))  (((o(*゚▽゚*)o)))  (((o(*゚▽゚*)o)))




親が自分のことを、
子供よりも人生経験を積んでいる分、
物事をわかっていると勘違いしてしまうと、
親の思う通りに子供を支配してしまう。


それは子供のためを思ってなんだけど。


親が失敗したと思ってることや、
やらない方がよかったと思ってることを、


子供がやりたいといったら、
やらせたくないと思ってる。


自分と同じ経験をするとは限らないのに。


親が、やってよかったと思ってることや、
やっておけばよかったと思ってることを、

子供にやらせたいと思ってしまう。

本人がやりたいとは言ってなくても。


それを口にしなくても、
そうなるように
無意識にコントロールしてたりするの。


子供は親から価値観を受け継ぐから、
普段から親の言動を聞いて、
洗脳されてく。

















(@_@)  (@_@)  (@_@)  (@_@)  (@_@)  (@_@)



それに気づいて、
自分のやりたいことを、
自分で決められるようになることが
《自由》なんだと思う。



《自由》を知るために
必要な体験なのかもしれない。


そうなると、
もう誰からも支配されることはないから、


環境とかに左右されることはなくて、
どこにいても《自由》でいられる。


親子関係でこれができると
上下関係と感じてきたものすべてに、
《自由》になれると思う。


*\(^o^)/*  *\(^o^)/*  *\(^o^)/*  *\(^o^)/*  *\(^o^)/*



犬と散歩をしている人を見てると、
その関係性が垣間見える



犬は、
ご飯をくれて

自分の気持ちを
理解してくれる
飼い主さんが大好き



そんな飼い主さんといる犬は

飼い主さんと一緒にいることが

最高に幸せそうで

素直に甘えるし

頼ってる



それはその飼い主さんが、
犬に過度な期待をしていないし(多分ね)、
犬を支配していない。


犬が甘えて頼ってるように見えるけど

飼い主さんは

犬に甘えられて、

頼られることで、
自分が必要とされてることに

安心するんだと思うの



私がいるから大丈夫だよって
お互いに存在しているだけで支え合ってるの。





(=´∀`)人(´∀`=)   (=´∀`)人(´∀`=)   (=´∀`)人(´∀`=)



抱いてるつもりが、
大きな に抱かれてる




夫婦も親子も同じだね。



子供のいない人生を選択した人は、
子供の立場を満喫しようと決めたんだと思う。


立場がどっちでも、
存在を支え合って、
愛を育てていることに変わりないから。


育てる楽しみは、
育てることで、
得ることがいっぱいあることに
気づくからかもしれない。



だから人って、
何かを育てたくなるよね。



でもまずは人との関係で、
それを体験しようよ。


(=´∀`)人(´∀`=)   (=´∀`)人(´∀`=)   (=´∀`)人(´∀`=)




人間だもの





いいね♬