我慢しないで | ☆ツインくるミラクルやってクル★【縁結び宇宙シンクロ夫婦】のブログ☆

☆ツインくるミラクルやってクル★【縁結び宇宙シンクロ夫婦】のブログ☆

このブログは魂が望む相手との出会いや統合していくカップルに必要な情報を発信してます。ここに辿り着いた皆さんが愛し愛される関係で男女の調和のエネルギーを発揮していけるように応援してます。

日常の中で
《我慢》している自分に気がつくと、
それをやめたり、
相手に本音を伝えるようにしている。



《我慢》することがあたりまえになってると
意識しない限り、
気がつかないの。



先日も、
すごい些細なことだけど、
嫌だったから、
ちゃんと言いました。



夫がお気に入りのパン屋さん
で買い物した時に、
私が支払いをしたこと
(たかが330円なんですが)


すごい細かいことだけど、
嫌だったのよ~



私のことを大切に扱っていないような気がして。


それで《我慢》していることについて夫婦で話をしたの。


私たちは夫婦共に《我慢》するくせがあるの。


夫の《我慢》は修行レベル(笑)



※イメージです



もう《我慢》が好きとしか思えない。




※イメージです


(≧∇≦)  (≧∇≦)  (≧∇≦)  (≧∇≦)  (≧∇≦)



子供の頃の《我慢》の記憶が痛々しいの。





小学生の時に
子供会の行事で出かけたキャンプ先で
どぶ板がひっくり返っていて


打ち付けてあった釘が逆さになってて



もちろん気付かずに



みんなが楽しく遊んでいる方へ向かう








タリラリラーン






ゴム草履の上から思いっ切り!
そのサビた釘を踏んでしまったの






ギョェー






まるで吸血鬼にするどい牙で刺されたように
足のうらには2本の釘あとが・・・・



ギョェー



血が

タリラリラーン







あなたならどうする~









もちろん






《我慢》好きの夫(小学3年生)



※イメージです









みんなが楽しんでいる気持ちに
釘を刺したくないから《我慢》したんだって





もう釘を刺しちゃってますから




※この元ギャグ覚えてますか?



うまい!


座布団3枚~


って(笑)てる場合じゃないですよ~




痛~い
って泣いちゃって良かったの。


T^T   T^T   T^T   T^T   T^T   T^T



過去の痛みを《我慢》したことを思い出していくと、
自分が《我慢》することで、
他の人に迷惑がかからないように、
すごく気を使ってるの。


いつも自分のことよりも
他の人の気持ちを大切にしてる。


それなのに、
おかしいな?


私がそれは嫌だからやめてって要求することを無視してる。


人の顔色を伺う人なのに、
人がそんなことされたら
悲しいって言ってることを
平気でしちゃう。


それを掘り下げていったの。



ヨイショ!コラショ! ドッコイショ!


;^_^A  f^_^;   ;^_^A   f^_^;   ;^_^A   f^_^;   ;^_^A   f^_^;


私たちって、
家族の関係があまり良くない環境で育ったから、
母親の苦労した様子を見て育ってる。


でもそれは、
母親のドラマに巻き込まれていただけだったと気づいたから、
母親以外の人の様子もわかって、
全体像が見えるようになった。


それでもまだ、
子供の頃に思い込んだままになっていることがあるの。



#####毎日のように行われる
《愛》の無料セッション#######


(私)
  大切な人が悲しい気持ちになってる姿を見てどう思う?


(夫)
  きっと自分のせいだと思う。


(私) 
 自分のせいだと思っているのに、
         そのままにしているのは、
          何が怖い?



(夫)
・・・・・・・




の様子を見て、
自分のせいだと思っていながら、
それを認めるのが怖いんだと思った。



(私) 
  そんなに罪悪感持っているんだったら、
         真剣に謝ったり、
         償ったりすればいいんじゃないの。
         

        人に本気で《謝った》ことある?



(夫)
     ハッとして
           そうだ、《謝った》ことがない。



           親に【感謝】してるって思ってるけど、
          《 謝った》ことがなかった。



           【感謝】って、
             《謝る》ことを感じる
                                って書くんだった



※田原俊彦ではありません


本気で《ごめなさい》って
思えばいいだけだったんです



口に出しても出さなくても、
感じれば。


罪悪感を持っていることはわかっていたけど、
手放さないでいただけ。


だって《我慢》好きだから





早速、母親
に《謝罪》の手紙を書いてました。




私も母親
に《謝罪》の手紙を書いたことがあるんです。



ですが、



人生で初めてもらっら母親
からの手紙の返事には、



[本当、あんたには苦労した、
理解不能な娘だったから]
って書いてあって、


お母さん
の気持ちが楽になって良かった~。


って、その時はそう思ったの。





数年後、その手紙を見て、


何これ



だって親で苦労したんだよ


《謝って》もらってな~い




すごい腹が立って、
大切にとって置いた手紙を捨てました
(笑)



人の気持ちばかりに意識がいって、
自分の気持ちを大切にしていなかったことに気づいたの。



《謝って》もらえなくても、
自分の気持ちに気づいて、
感情を出し切れば終わるの。



は親に【感謝】なんてしたことがないと思ってたけど、



手紙を書いたあの時は、
本気で《ごめなさい》と思ったの。


それが【感謝】だったんだな。



《ごめなさい》= 【感謝】



【感謝】してるとか、
【感謝】した方がいいとか、
【感謝】って大事って言う人がいっぱいいるけど。



【感謝】って、
したいと思ってできるものではないと思うよ。



【感謝】しなければって思ってるとしたら、
今は【感謝】できていないってことになる。



それは自分を無意識に責めてたりするの。



だったら《謝れ》よ




人にも、
《我慢》させてる自分にも。



夫はなんかスッキリしたらしいよ。



寝るときに
【ありがとう】って言われた





ひとつづつ、
握りしめていたものを
手放していくと楽になってくね。






いいね♬