洗脳を解けたら・・・ | ☆ツインくるミラクルやってクル★【縁結び宇宙シンクロ夫婦】のブログ☆

☆ツインくるミラクルやってクル★【縁結び宇宙シンクロ夫婦】のブログ☆

このブログは魂が望む相手との出会いや統合していくカップルに必要な情報を発信してます。ここに辿り着いた皆さんが愛し愛される関係で男女の調和のエネルギーを発揮していけるように応援してます。

洗脳されてる人は自分の状態には気がつかない。



自分の信じていることのみが正しいと思い込んでいるので、他の考え方を無意識に否定しているので、人の話を聞くことができなくなってしまう。

誰でも何かしらに洗脳されてるとは思うけど、母親からの洗脳が一番強力なんだと思う。

私は両親への反発が激しかったし、受け入れることができずに苦しんだおかげで母親からの洗脳に気がつきました。

気がついたけど、そこから解放されるのにものすご~い時間がかかった。

私の夫は私とは違い両親への反発がなかったので、母親から洗脳されてるとは思ってもいないので、解放されるのに私よりももっと時間がかかった。

洗脳を解くには、洗脳されていることになっていないと解くことはできないもの。

そんなこと「ない」(洗脳されてないない)と思ってたら、無いから解く必要ないものね。

それが「ある」(洗脳されている)って認めないと解けない。

両親のことが好きで尊敬しているのに、仕事が順調ではなかったり、お金の問題を抱えているとしたら、両親のことが好きではないし受け入れてないんだけど、そんな自分に気づいてない。

両親が大好きと思っている夫だけに、そこに向き合うのに時間がかかったんです。


お父さんの行動や性格はどこにいても、誰の前でもさほど変わらないのに、家族と他人では印象が違います。

母親が持つ夫の印象が家族に伝わり、お父さんの印象として洗脳されるので、家族が思うお父さんの印象は、ほぼ母親が思っている印象です。


夫に不満を持つ母親からの口癖がそのまま「お父さんはこんな人」と決まってしまいます。

それを信じた夫は性格や顔がお父さんにそっくりだったこともあり、お母さんが思う「お父さんはこんな人」の夫や父親になりました。


夫に不満を持つお母さんの印象通りの人の妻になった私は、夫のお母さんと同じ不満を持つ妻になりました。

こんな夫婦は嫌だから子供には違うようになって欲しいと思っていると代々受け継いでいっちゃうの。

これを変えるには、母親が持つ不満の対象のお父さんの印象が覆らなければならないのです。

母親から洗脳されてる父親像の思い込みを解くのに、夫婦でどれだけ時間を要したんだろうか、でも諦めなかったのは、私が自分の父親の印象が覆ったから。

それを夫は目の当たりにしていたしね。

夫の母親からのお父さんの印象は無口で、仕事熱心、お酒が好きで、お金をお酒や付き合いに使ってしまう、食にはあまり興味がなく、料理を褒めない、自分の考えを口にしないので考えていることがわからない、言葉は大事、話さないとわからないのに話してくれない。

これを一通り述べる前に必ず「とってもいい人なの」って言うの(笑)。


お父さんの葬儀で親戚や付き合いのあった方々からのお父さんの印象に触れることができました。

家族が知らなかった結婚前のお父さんのことや家族以外の人から見るお父さんの印象は、家族が持つお父さんの印象とは違います。

行動や性格はさほど違わないんです。

面白いですね。

家族の意見と他の人の情報を統合するとお父さんの本当の姿がわかってきます。

普段いかに人の一部分しか見ていないで、この人はこんな人って決めているかがわかります。

でもね、どんなに他の人が褒めても、家族だと、家ではぜんぜん違いますよとか思っちゃうのよね。

不満がない場合はそうじゃないだろうけど。


夫のお父さんはとても社交的だったんです。

人とのお付き合いが大好きでした。

お酒も大好きだったから、お酒のお付き合いが大好き。

人とのお付き合いが大好きだから、本人は特に趣味がなくても、誘われればなんでも付き合うの。

それにマルチプレイヤー(テニス、ゴルフ、スキー、クルマ、カメラ、釣り、社交ダンス、日舞、書道~などなど、きっとまだまだあるよね!)なのでなんでもこなせてしまう

かっこいい~

*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

自分から話すよりも人のお話を聞いてあげるのが上手だったんだと思います。

聞いてあげる人がいないと話はできないもの。

意見を言いなさいと言われても聞く人がいないと話せない。


聞くことができない人は、答えても聞かない。

態度や答えが自分の理想通りでないことだと「なんでそんなことを言うの?」って質問の答えに質問返しする。

答えないという答えもあるけど、それをすると「なんで答えないの?」と質問される。

答えてるのに、それはダメですって却下されるから、もうめんどくさいから話すのやめるんです。

それを無口と言われる。

家で無口だと社交的が本当の姿とは思えないし、自営業でいつも机に向かっているところを見ていたら、一人でいるのが好きだと思っても無理はないと思う。

夫はお父さんにそっくりと言われて育ったので、自分は無口でひとりでいるのが好きだと思い込んでいました。

実際は本当にお父さんにそっくりで、本当のお父さんにそっくりでした。



しかも数秘術でお父さんとまったく同じタイプなんです。

28=10なんです。

人生の目的が創造なんです。

生まれ持ったリーダーの素質があるので、ひとりよりもチームで何かを創造することに喜びを感じるタイプ。


真のリーダーシップは「俺についてこい」とか先頭に立って命令するんじゃなくて、人それぞれの能力を見抜いて、それを引き出してあげることができ、それを統合し、まとめてひとつのものを作り上げることだと思う。





建築家の道を選んだお父さんは、建築だけではなく、何かを創造するのが大好きだったことが親戚の人のお話からわかって、その姿勢が他の人の人生に影響を与えていました。



お父さんと関わった人が仕事で成功したり、今の恵まれた環境はお父さんと出会ったからと話してくれる人がたくさんいました。

お父さんは自分が選んだ人生の目的通りに歩んでいたの

夫が数秘術とぜんぜん違うと感じていたのは、家族の思った通りの人になっていたから。

本当の自分に気づいて、自分を認められるようになったら数秘術通りだったんです。

本当の自分を取り戻してから、どんどん自分を認められると、今まで気にしていたことまでもが受け入れられるようになりました。

コンプレックスがなくなっていったんです。

父親との関係が仕事や経済のことで現れるので、これが解消されないことには問題が終わらなかったんです。

母親からの洗脳が解けた人からは、解けていない人がわかります。

だからサポートができる。

解けていない人にはわからないです。

母親が悪い訳ではないんです。

母親自身が自分の母親に洗脳されていてるだけなんです。

本人がどうにかしたいと思わなければ、解く必要もないですから。

洗脳を解いていく過程には、お父さんのことを嫌いだった感情を解放する必要があるので、これがまた、好きだと思い込んでいたり、特に何も感じていない人の方がやりにくい。

頭で考えると感情が出ないから。

でも感情を抑えてきた人の側には必ずそれを引き出すための人がいるからね。

その人は救世主です。

パートナーが強力なそれ(救世主)です(笑)。



(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆





♬新春キセキのお茶会日和♬のお知らせ

2016年新春第一回目の♬キセキのお茶会♬のワイワイ話題(テーマ)は

『今年の抱負は豊富なのだぁ♬』

こころの探偵局『こころん!  (心音、心温、心のスイッチON!』のmikiko探偵とサポーターmakotoとの自分探しのヒントーク!

それから、
                それから~♬

1980年代後半から90年代にかけての【小劇場ブーム】と呼ばれた時期に演劇・芝居に関わっていたmakoto&mikiko夫婦ふたりの他では聞けない、語ったことのない縁激トークも時間のゆるす限りしゃべっちゃいますよ~♬

というか、ワイワイしましょ~
もちろん、聞いてるだけでもOK!

あなたのなかのあらたな表現パワーを再発見しましょう
               

1月27日(水)  14時~

場所  :  荻窪~吉祥寺周辺のカフェ

参加費  :  3,300縁  (飲食代は各自)

自分の心の音(本音)を引き出す【呼び水セッション】受付中

参加希望:お問合せの方はメッセージから👉☆ご連絡お願いします。




いいね!