本音を誤魔化す言葉 | ☆ツインくるミラクルやってクル★【縁結び宇宙シンクロ夫婦】のブログ☆

☆ツインくるミラクルやってクル★【縁結び宇宙シンクロ夫婦】のブログ☆

このブログは魂が望む相手との出会いや統合していくカップルに必要な情報を発信してます。ここに辿り着いた皆さんが愛し愛される関係で男女の調和のエネルギーを発揮していけるように応援してます。

夫のお母さんから「上をみたらキリがない、下をみてもキリがない」という言葉を一日に何回も聞かされてたら気持ち悪くなった

一日に何回も耳にするということは、これが口癖になっているってことだから、夫は子どもの頃から子守唄のように聞いていた可能性がある。

私が気持ち悪くなるのは本音に嘘をついている人と話をしている時です。


夫のお母さんは辛いことがあると、この言葉を連発しているのではなかろうか。

夫のお父さんのお葬式の日に、私に何度もこの言葉を言ってきた。

夫のお母さんは自分のことを、とっても楽天的で、あまり深く考えない、いろいろ気にしない方だから、ケセラセラで生きてきたので、幸せなのと言ってます。


これが本音なら「上をみたらキリがない、下をみてもキリがない」と言わないと思う。

この言葉は私には呪いのように感じる。

なんか常に自分よりも悲惨な人を作って安心して、人をバカにしているとしか思えない。

自分よりすごいなと思う人がいると、あの人だからできるのよ、私はこの程度の出来でいいのと向上心が湧かないようにしたり、

辛いことがあると、自分よりも大変そうな人と比べて、あの人よりも自分の方がマシよねって安心するの。

これって自分を見下しているし、他人も見下してる。

どっちにもすご~く失礼

自分も大変だけど、あの人の方がもっと苦労して大変なの、だからこんなことで弱音を吐けない。

辛いことがある度に自分の方がまだマシと思える相手を見つけ出しては、ずっと辛い気持ちを我慢してる。

人生は感情を感じるためにいろいろな出来事を自分で創り出す。

辛さを感じていないって嘘をつき続けているから、辛いことが起きてるのに、まだまだ感じないよ、ぜんぜん平気とか言ってると辛さのオンパレードが終わらないよ。

(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

夫の実家は夫が小学6年生の時に火事になりました。

その後、同じ場所に立派な家(地下室がある3F建て)を建てて暮らしていましたが、一昨年に金銭的な問題で家を失ったの。

2回も家を失ってるの。

上をみたらキリがない、下をみてもキリがない」とか言ってると3回家を失った人よりはマシよねとか思ってる

この、人と比べて安心するのやめない限り、何かを失い続けるでしょう。

家を失っても、助けてくれる人がいてラッキー、ツイテルツイテル、幸せ。

本当に心からそう思っているならいいけど。

でも、本音は、悔しい、悲しい、みじめ、恥ずかしいと思っていたとしたら、それを自覚して、そう感じていることを認めないと、隠している感情を味わうための出来事がやってくる永遠に。

辛い気持ちは本人にしかわからない。

どんなに辛いかは人が決めるんじゃない。

他の人から見て大変そうとか、そうでもなさそうとかは客観的に見た感想で、自分が感じたことは自分にしかわからない。

そろそろ弱音を吐いてもいいんじゃないかな。

自分の弱さを認めることは勇気がいるけど。

「上をみたらキリがない、下をみてもキリがない」

この言葉で本音を誤魔化すのはやめて欲しい



そんなことを思っていたら、実家に行っている夫から電話があった。

実兄と大げんかになって、怒鳴り散らし、今まで言わなかった本音を言ったそう

ずっとね、本音を言えない家族だったの。

だから思い切り兄弟喧嘩もしたことがないのです。

「たった二人の兄弟なんだから、兄弟は仲良くするものよ」そう言われてたの。

親子でも兄弟でも仲良くできないこともあるんです。

親が嫌いでもいいじゃん。

兄が嫌いでもいいじゃん。

自分に嘘をつかない(ごまかさない)ことが、自分との信頼関係を作るんだから。

自分との信頼関係が築けない人は他の人から信頼される訳がないもの、自分さえも信じられないんだから。



兄弟喧嘩の中でお兄さんは「今が底辺だ!
」と言ったそう。

思いっきり母親の比較癖を受け継いどるがな(笑)。

今が底辺だと思ってたら、未来も底辺よ


底辺だと上がるしかないとかポジティブな考え方に感じるでしょ。

ざんね~ん。

現実は今の連続なのよん。

今が底辺だと、ずっと底辺よ。

これから上がるって、ずっと思い続ける現実がやってくる



て、書いてたら気づいた

今が底辺て本音やん

もう辛いですって言ってるのと一緒。

で、キリがないって言われてるのに、キリ(底辺)を見つけてるやん。

お兄さん母の呪い(洗脳)解けてるやん

ないって言われてるから見つかるまで終わらないキリ(底辺)を見つけたら終わるやん。

そこにこそ、そこ(底)がありました

そこ(底)ではないところへ行けばいいのよ。

楽しそうなあそこ


夫が
本音を言ったから思わず本音が出たのよね。

やったね。

なんかスッキリして楽しそうに夫が帰ってきた。

これからの変化が楽しみ

(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆


新春キセキのお茶会日和♬のお知らせ

2016年新春第一回目の♬キセキのお茶会♬のワイワイ話題(テーマ)は

『今年の抱負は豊富なのだぁ♬』

こころの探偵局『こころん!  (心音、心温、心のスイッチON!』のmikiko探偵とサポーターmakotoとの自分探しのヒントーク!

それから、
                それから~♬

1980年代後半から90年代にかけての【小劇場ブーム】と呼ばれた時期に演劇・芝居に関わっていたmakoto&mikiko夫婦ふたりの他では聞けない、語ったことのない縁激トークも時間のゆるす限りしゃべっちゃいますよ~♬

というか、ワイワイしましょ~
もちろん、聞いてるだけでもOK!

あなたのなかのあらたな表現パワーを再発見しましょう
               

1月27日(水)  14時~

場所  :  荻窪~吉祥寺周辺のカフェ

参加費  :  3,300縁  (飲食代は各自)

自分の心の音(本音)を引き出す【呼び水セッション】受付中

参加希望:お問合せの方はメッセージから👉☆ご連絡お願いします。




いいね!