チャーハンの日ですが | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れくもり

 

ここの所ものすごい不安定な気象状況でございまして、夕べもゴロゴロピカピカ雷

 

旦那を迎えに駅まで行くはめにもなりましたよ。

 

まだ土砂降りにはなってなかった時間帯でしたので、よかったです。

 

テレビでヤクルト中継を観てたけど、神宮もピカピカゴロゴロしてまして、結局5回コールドでヤクルト勝ちましたチョキ

 

よかったねぇ。

 

オリンピックも終盤になって、頑張る日本選手を応援中。

 

悲喜こもごもですが、みんな一生懸命ですからね。

 

日本で勝ち上がることも大変なんだものね。

 

最後まで頑張ってほしいですビックリマーク

 

 

夕べのご飯は

サイコロステーキ

(整形肉の冷凍物ですが、イオンで買ったこれ割と美味しかったです)

アジはステーキ醤油で。

ナスの焼きびたし

(今回はおかかいっぱいの和風です)

きんぴらごぼう

 

 

 

 

好きなチャーハンの具材は?

 

そんなに好物というほどではないにしろ、たまにお昼に作ります。

 

・・・が、たいていは冷凍炒飯買ってますにひひ

 

一応フライパンで作るんですよ、レンジじゃなくて。

 

ちょっと焦げができるくらいが私は好きなんでね。

 

中華の人が本当のチャーハンはネギとたまごだけビックリマークっていってたのを思い出した。

 

だけど、私はせっかくなので具は入ってた方がいい気がする。

 

お肉は欲しいよね~~

 

チャーシュー刻んだりしたいよね~~

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう