バナナの保存 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れ

 

先ほどしっかりエアコンONさせていただきましたあせる

 

ちょっと動くと大汗かきます。

 

ただ、最近上半身はよくても足の先っぽが冷えちゃうこともあって、靴下履いたりしちゃうんですよねぇ。

 

年は取りたくないもんだガーン

 

夕べはまぁ夜から大雨になりまして、旦那からSOSがきたので、駅までお迎えに行きましたよ。

 

夜の大雨は運転しててもおっかないです。

 

しかも夜遅くになっても雷雷ゴロゴロピカピカしてて、なんだかなぁです。

 

 

昨日の夜は旦那がヤクルト戦とオリンピックをカチャカチャとチャンネル変えながら観てました。

 

スケボーはまぁ皆さんお若くて。

 

まだ次いけるもんね~。

 

泣いても笑ってもあとちょっと。

 

メダルも結構取りましたよね。すごいすごい。

 

 

夕べのご飯は


アジのみりん干し

アスパラとベーコンの炒め物

たまご豆腐

 

地味な感じだね~~にひひ

でもみりん干しはご飯すすむ〜~

 

 

 

バナナの保存は冷蔵派?常温派?

 

バナナは安くなってると買います。

 

で、綺麗なうちは常温で置いておきますが、スィートスポットが出始めたら1本づつラップをして野菜室に保存します。

 

多い時は何本か皮をむいた状態でラップにくるんで冷凍することもあります。

 

夏は冷たいキンキン状態のままスライスしてヨーグルトに入れたりするとひゃっこくて美味いっすよね。夏にぴったりです。

 

最近はキゥイを買うことの方が多いかもですが、バナナも手軽でいいですね。

 

フルーツはバナナとみかんが一番ラクだと思ってます。

 

剥いたり切ったりするのが面倒だって思っちゃう私・・・爆笑

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう