Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

Just to kill time・・・・・
   退屈しのぎにコーヒー



大好きな海外ドラマ映画カチンコのこと、好きな音楽音譜のこと日常の退屈な日々のこと、昇進目指してブログネタ・・・・・苦笑


何はともあれ…お越しいただき、ありがとうございますラブラブ


 

Just  to  kill  time

                                    
by Joe-cool
                                         

 

おはようございますくもり晴れ

 

眠たい~~大あくび

 

早起きの3日間。旦那が出勤半分でよかったなぁと思うわ~~汗うさぎあせる

 

足底筋膜炎でかかとが痛いからかばってたら今度は親指の付け根当たりが痛くなったし~ショボーン

 

やんなっちゃう。

 

毎日足裏のストレッチをやるようになりました。

 

今日は買い物行かなくちゃ。

 

 

夕べのご飯は

 

 

カジキマグロのフライ

牛肉とキノコのほりにし炒め(キノコは舞茸とエリンギ)

 

 

 

最近お墓参りした?

 

お墓参りは毎月欠かさず行ってます。

 

車で1時間ほどの距離(元実家の近く)なので、ここ何年かは旦那と一緒に行くようになってます。

 

お花を買ってお線香と一緒にお供えして、手を合わせて帰るだけですが、近くにいるので行ける限りは続けたい。

 

私が10日前後、妹は25日前後で。

 

妹の家は我が家よりもっと霊園に近いです。

 

いつも綺麗に整えてくれてる霊園。

 

樹木葬エリアもあって、いつもお花が植えられています。

 

規模もさほど大きくないです。

 

お墓参りをしてランチをして買い物して帰るのが毎月恒例です。

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

おはようございます晴れ

 

早起きして旦那を送りだして、洗濯物は外へ干して…

 

晴れててありがたいことですわ。

 

今日は買い物に行く予定もないので、少しはお家のお片付けでもしましょうか~はてなマークしますかね~~汗うさぎあせる

 

今日は気温も上がりそうだし、キッチンは暑いからどうしたもんか。。。

 

 

昨日は私もワールドカップをテレビ観戦しました。

 

鬼門の2戦目でしたが、4ー0での勝利は立派チョキ

 

この勢いで次のスウェーデン戦も勝ちに行きましょうビックリマーク

 

本田さんの解説も面白かったですね~~

 

イケイケどんどん!!!!

 

 

夕べのご飯は

 

 

鮭のムニエル(ハニーマスタードソース的なものを作りました)

とろたく

 

 

ボウリングの思い出教えて!

 

子供が小さかった頃に家族で行った。

 

あとは子供の小学校のPTAの親睦会でやったかなぁ。

 

それが最後かも。

 

特に得意でもないし、めちゃくちゃ下手ってわけでもないし。

 

特に思い出といえるほどのエピソードもございません。

 

 

若かった頃には時々やりましたけど…ボウリングってストライク出したりスペア取ったりしたときにハイタッチしたりして盛り上がるのは楽しいよね。

 

仲間と楽しむのがいいのかな。

 

準備がいらないってのもお手軽でいいのかもね。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

おはようございますくもり

 

なぁんかすっきりしない空模様の東京ですので、洗濯物は部屋干しで。

 

昨日はほぼ雨降りでしたが、我が家の近所にケーキ屋さんがやってきてお安く販売するチラシが入ってまして。

 

娘が珍しく「見に行ってくる」と傘さして出かけて行った。

 

で、ケーキを3種類買ってきました。

 


ほほぅ

 

チーズケーキとチョコレートケーキとクリーム系のスコップケーキ。

 

冷凍できて日持ちがしますね。

 

夕べチョコのを食べました〜よだれ


 

夕べのご飯は

 

なぜかしゃぶしゃぶ。



大量のキャベツの千切りと水菜を絡めて食べました。

 

エアコン効いた部屋でしゃぶしゃぶって贅沢かもね。

 

鍋系は楽なのでありがたい。

 

〆はラーメン。

 

 

 

父の日、感謝の気持ち伝えた?

 

私の父はもういないし、旦那の父もとっくにいないし。

 

私的には誰に感謝するわけでもなくなってしまったな。

 

旦那には日々感謝感謝。

 

私が今のんべんだらりと生活ができるのはすべて旦那のおかげですからね~グッ

 

娘はケーキを買った帰りのコンビニで袋いっぱいのお菓子を買ってきて旦那にあげてました。

 

そんなんが嬉しいみたいですわ。

 

私は買い物ついでに色々買ってあげてるから(先日はショートパンツとかスリップインズの靴とかさ)特になし。

 

 

 

これからサッカーのチュニジア戦が始まるようで、日テレは大騒ぎ中ですな。

 

前回追いついてからの同点といういい感じの終わり方したから、今日はぜひ勝って勝ち点3をもぎ取ってほしいものですね。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう