針・灸の日でもあります | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れ

 

今日も朝から安定の暑さでございます。

 

昨日は宮崎で震度6弱の地震があり、どうやら南海トラフの心配も出てきたという。

 

さて。どうしたものか。

 

お水のストックはあるけど、揃えておかないといけないものって結構ある。

 

小さめですが懐中電灯などはある。

 

軽めのリュックに必要最低限のものは詰めておいておいた方がいいのかな。

 

何を詰めておけばよいのか精査しないとなぁ。

 

大事なものをさっと持ち出せるように・・・

 

今回の大きな地震でまた被害が出た方々のことを思うとね。

 

この暑さの中片付けも大変でしょうし。

 

どうか身体を壊さないように。。。

 

海に囲まれた日本ですから、津波の脅威はいつもあるわけですし。

 

何事もなく過ごせるのが一番ですが。

 

 

今日はハグの日らしいね。

 

いまさら誰をハグしようかとか考えたこともないですけどね。

 

だいたい今は暑すぎて人とくっつきたくないビックリマークってのもあるんじゃないはてなマーク

 

 

朝旦那を送って行く車の中ではシエンタ君が「今日は針・灸の日です」って。

 

私はどちらも経験ないですけどね。

 

腰を悪くしたOL時代に、電気の針を経験したことがあるくらいです。

 

実際に糸みたいに細い針を刺した経験はない。

 

最近はたまに疲れて腰が痛くなることはあっても、ギックリみたいな状況にはならなくなってるので、このまま過ごしたい。

 

たまに親指のCM関節とか肩の痛みとかは出るけど、生活に支障をきたすほどでもない。

 

健康第一ですが、こればっかりはうまく付き合っていくしかないのかな~~って。

 

 

夕べのご飯は


キーマカレーとサラダ

 

久しぶりのキーマカレーにしました。やっぱり美味しいよね~音譜

 

お昼はトマトソースを足してカレーパスタにしますよんよだれ