うどんの日 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございますくもり晴れ

 

どうでしょ~

 

今は晴れ間が出ていますが、洗濯が終了した時点ではまた曇っちゃうかも・・・

 

さすがに今日は買い物行かないと…

 

 

昨日人間ドックへ行った旦那、思いのほか早めに帰ってきましたよ。

 

すいていたのかしら~

 

しっかりお昼も食べてきたっていうから、よっぽどサクサク進んだんでしょうね。

 

 

夕べのご飯は



具入りのオムレツ(合いびき肉とホウレンソウとチーズ)

アスパラ焼き

豚薄切りのスカロッピーネ風

アボカドとポテトのサラダ

 

冷凍庫が少しスッキリしてきた音譜

 

 

うどんの好きなトッピングは?

 

今の時期なら冷たいうどん。

 

きざみ葱と大葉の千切りとミョウガの千切り。

 

それにたっぷり揚げ玉乗っけて食べてます。

 

揚げ玉好き~~音譜

 

つゆにワサビ利かせたりするのも好き。

 

冷たい麺はスルスル食べちゃうので、気づいたらおなかパンパン汗うさぎになってることも。。。

 

気をつけなくっちゃあせる

 

ぼちぼちうどんよりそうめんかな~~~

 

 

そうめんと言えば・・・

 

「そうめん  いいよ~」論争にひひ

 

そうめんは暑いキッチンで作る人にとっては決してチャチャっとではない。

 

 とはなんだむかつきって。

 

せめて「そうめんが食べたいです」と言え。的なはてなマーク

 

笑えるけど、今よりもっと熱くなる真夏のお昼ご飯なんて、誰も作りたくないんだよ。

 

ため息と大量の汗が出る季節でございます泣くうさぎ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう