老後のために… | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます雨

 

まぁ今日は雨が降ったりやんだり見たいな東京です。

 

旦那は今日人間ドックに行きました。

 

5年に1度の脳ドックもあるそうです。

 

いってらっさ~~いバイバイ

 

 

昨日は旦那が義実家で義母の様子を見ていたんですが、ここ2日くらいはなんだかよくわからないことをずっとしゃべってる状態なんだそうです。

 

悩ましい。

 

 

そんな中私と娘はタコライス食べました。



今日は買い物に行かないと…

 

寝違えた背中がまだ痛みまして、動くのが億劫なんですけどもねぇガーン

 

 

 

貯まった貯金の使い道は?

 

私のへそくり金額はたいしたことないんですけど。

 

いかんせん結婚してからず~~っと専業主婦貫いてきましたものですから。

 

それでもたまった小金ちゃんは、やっぱりこれからの老後のために大事にしないとなぁと思います。

 

基本お金の管理は旦那がしっかりやってくれているので、まかせっきりなんですけどね。

 

私のへそくりちゃんは孫に使ったり、たまに行くアウトレットなんかで思い切っていいものを買ったりするのに使っちゃうことも多いかな~~にひひ

 

ま、基本貧乏性なので、ほどほどの散財にとどめてはいますけどね。

 

 

そろそろお札が新しくなるということで、テレビでもよく特集されるようになってます。

 

私は今度のお札はあまり好きじゃないんだよね。

 

なんか、外国の方にもわかりやすく・・・とかって意味あるはてなマーク

 

あの数字、子供銀行のお札みたいでなんかね~~。

 

海外の方は現金よりカードを使う方が多いんじゃないのかしらね。

 

偽造防止にめっちゃお金かけるのって日本くらいなのかも。

 

そういう私もやっぱり現金の方がわかりやすくて好きなんですけど…

 

そろそろ現金払いも卒業する時期がきてるのかもねぇ。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう