雷様 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます~くもり晴れ

 

時々晴れ間も見えてる東京です。

 

旦那は今日からジャケット無しのポロシャツでご出勤です。

 

暑くて気の毒~~あせるあせる

 

最近はリュックにしたので、ラクそうですよ。

 

娘は相変わらずリモートワーク開始。

 

朝っぱらからエアコン入れてお仕事中です。

 

今日は買い物には行かない予定なので、あまり汗かかない程度にゆるゆるやります。

 

それでもお昼ごろからはエアコン入れないと身体に悪いかも~~汗うさぎ

 

 

昨日暇な時間にチラッと選挙公報を見たんだけどさぁ。

 

あのNHK云々の投手の顔ばっかり出てきてだんだん腹立ってきた。

 

ヘンな人がいっぱいおる~~真顔

 

一体誰に入れるのが正解なのかはてなマーク

 

白紙投票でもしてやろうかはてなマークって気にもなりますわ。

 

 

夕べのご飯は

鶏ゴボウの煮物

ナスの中華風の焼きびたし

ちくわ

 ふりかけも出しました(わさび)

 

 

落雷の瞬間を見たことある?

 

どっかに落ちましたっていう瞬間はわからないですが、いなびかりがギザギザになって空を割る感じは何度か見たことがあるよね。

 

ゴロゴロ鳴りだして、急に目の前にスジが出るみたいなね。

 

海に向かって落ちてるいなびかりを見たことはある。

 

海に落ちたというよりはこっちからは見えないどこかの陸地に落ちたんでしょうけど…

 

子供でしたから、まるで海に雷が落ちてるように見えた。

 

恐いけどなんかカッコいい~って。

 

 


最近何ヶ月か夜ベッドの上で寝ながらストレッチをしております。

 

片足づつ足をあげたりおろしたりとか、足をあげて開脚したりとか、ひざを胸に引き上げたりとか、無理のない程度で自転車こぎしたりとか。

 

こないだテレビで中山きんに君さんがちょっとだけでも毎日続けることが結果につながると言っていまして、きつい運動は絶対続かないとわかっているからね。

 

これくらいのことなら夜ベッドでテレビ見ながらでもできる。

 

今のところ全く何にも結果出てる気はしませんが、やらないよりはずっといいでしょって思っとります。

 

ドクターエアのブルブルにも毎日1回は乗るようにしてます。

 

肉が揺れるよ~~笑ううさぎ

 

お風呂も必ず湯船に入るようにしてるので、あったまりながら足首回したり、ふくらはぎをマッサージしたりしますよ。

 

ホント何もやらないよりは…の精神で今後も続けて行ければいいと思います。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう