朝からいい天気~ | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れ

 

昨日はホントにザーザー降りの雨でして、資源ゴミを出す日だったんですが、紙系の日だったので、なんか遠慮しちゃったわ。

 

濡れても大丈夫ですっていうけど、出しに外へ出るのもおっくうなぐらいの雨でしたし。

 

また次回。

 

今日は久々買い物に行きましょうかね。

 

ちょっと食べ過ぎ傾向にあるので…今日はあっさりさせとこうかなぁ。

 

一応もち麦入りのご飯を食べてますけど…

 

 

夕べのご飯は


豚バラカリカリ焼き

トマトサラダ

先日残った牛肉と、シイタケをただ焼いたもの(写メ無し)

 

 

最近「気象病」ってのが蔓延してるらしい。

 

天気が悪くなってくると片頭痛になったり、昔の古傷が痛み出したりするんだそう。

 

確かに、私も手首折ったり膝折ったりしたときには若干そういう感じもしたけど、最近はあまり感じなくなりました。

 

天気が悪いからと言って頭が痛くなることはないですが、まぁいつにも増してボ~~っとする感じは否めません。

 

年も年ですので、昨日みたいな寒暖差が顕著な日は気をつけて生活しないとです。

 

 

 

朗読してほしい人物は?

 

昔、聞き流して英会話を習得するみたいなやつありましたよね。

 

会社の上司がやってて、私も借りて通勤時間にウォークマンで聴いてた時期がありました。


その時は俳優の オーソンウェルズさん の朗読でしたわ。

特に聴いたからと言って英語が話せるようになったわけではありませんけど,聴いてるうちにどんな話なのかが分かってくるようになったのはちょっと面白かったように記憶してます。

 

今となってはどんな話だったのかはてなマークも忘れちゃったあせるあせる

 

最近だと、オーディブルでしたか、朗読を聞き流すアプリありますよね。

 

興味はありますねぇ。

 

どうせ聞くならいい声の人がいいです。

 

津田健次郎さんとかはてなマーク

 

やっぱり声を職業にしてらっしゃる方は多分読むのも上手なんじゃないですかね。

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう