半年遅れで・・・ | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます雨雨

 

朝から(夕べからかな)結構な雨の東京です。

 

 

昨日は旦那が休みを取ってくれて、実に半年遅れで私のBirthdayランチを食べに行ってきました。

 

息子夫婦から送られたお食事券。

 

やっと重い腰を上げて予約して行ってきました。

 

旦那が鰻食べたかったらしいので、そこにしました。

 

鰻の喜川さん


ちょっとしたコースなのですが、まぁお腹いっぱいになっちゃったよね。

 

外へ出ると有名人さんたちの色紙が飾ってありました。

 

写メは撮りませんでしたが、片岡愛之助さんとかヤクルトの川端選手とか高橋由伸さんなど飾ってありましたよ。

 

神田明神下にあるお店。


帰りに明神様にもお参りしてから帰りました。

 

息子たちご馳走様でした~~ニコニコ

 

 

ピーカンではなかったものの、湿度が高めで歩いてるだけで汗だくになりました。

 

帰宅途中に池袋の西武デパートへ寄って、お中元を贈ってきました。

 

平日で空いてました。

 

西武デパートはヨドバシとのあれやこれやで揉めてたってのもあったし、どんなもんかと思ってましたが、あちこちボードでおおわれていたりもして、休憩しようと思った喫茶店が閉店していたり、昨日寄った喫茶店も今月いっぱいで閉店なんだそうですよ。

 

どんな感じになるんだろうね~~今後。

 

 

 

好きなおにぎりの具材は?

 

せっかくデパートに立ち寄ったので、夕飯にはデパ地下だよね~にひひ

 

おにぎり買いました。

 

旦那は焼き明太と梅なんちゃら。

 

私と娘は、大葉味噌と高菜明太と鶏ゴボウを分け分け。

 

あとは焼き鳥屋さんで娘の好物砂肝の塩。

 

旦那は皮のタレ。

 

あとは美味しそうなキッシュを買っておしまい。

 

 

買うおにぎりならツナマヨ買います。

 

デパ地下のおにぎり屋さんにはツナマヨなかったです~~ガーン

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう