ちはやふる・・・ | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございますくもり雨

 

今日は旦那がリモート中で、娘は休み。

 

で、旦那が早めに仕事を切り上げて、ちょっとお出かけすることにしたんだけど。

 

お天気悪いです。

 

行こうとしてるのは花園プレミアムアウトレット。

 

私は特に行きたいって言ったわけじゃないんだけど、旦那が行ってみたいって言うのでね。

 

娘に言ったら一緒に行くってことになりました。

 

平日の夕方に行くわけですからきっと空いてるんだろうな~~。

 

でも雨はちょっと嫌だよね~~汗うさぎ

 

ま、旦那から買い物に使ってくださいって少々おこづかいをもらったので~にひひ

 

ニコニコ現金払いでお買い物しちゃおうっかな音譜

 

夕飯もその流れで外食することになるので、今日はお昼ご飯だけ作ればよい。

 

ありがたい。

 

 

夕べのご飯


新玉ねぎのかき揚げ(大葉を敷いて干し桜エビ入りです)

きんぴらごぼう(国産の唐辛子は辛味が強いです)

冷奴

 

 

百人一首やったことある?

 

あると思うけど、それほど真剣なやつは記憶にない。

 

百人一首の絵札で子供の頃によくやってた「坊主めくり」の方が思い出深いかもね。

 

中学の授業で百人一首をお勉強したような記憶もあります。

 

百人一首は恋の唄が多いイメージなので、とっつきやすい感じもあるのかなぁ。

 

ま、覚えた記憶もあるし、残ってる記憶もあるし、忘れてるのも多いです。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう