今日はタイヤの日 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れ

 

お洗濯日和~音譜只今2度目の洗濯をしておりますが…

 

干す場所の確保に頭を悩ませておりますえー?

 

さて。

 

夕べ帰宅した旦那ですが、緊急事態宣言を受けて、社員ほぼ全員が自宅ワークになりましたそうですが…

 

相変わらず環境が整わない現状なので、どうやらほぼワーク無しの「自宅待機!?アセアセ!?」のようです。

 

つまり、こないだのまるで春休みのような状況がこの先1ヶ月続く~~~アセアセ!?

 

それを聞いた娘が「なぁんですって~~~ぇむかっはてなマーク」と怒りをあらわにしとりました笑い泣き

 

彼女はしっかり今日もお家でお仕事しておりますので、そりゃ「なんだとむかっ!?」と思うわねぇ。

 

呼び出しがあれば出向くこともあるのだそうですが、基本ずっと家にいる状態のようで。

 

毎日が週末だ~~~ショックあせる

 

私の我慢は外出自粛じゃなくてこういうことだなとあらためて思う今日この頃です~えーん

 

 

 

 

今乗っている車、教えて!

 

 

 

上差し我が家の車はこれです。

 

シエンタ君のこの鮮やかな黄色バージョンでここいらあたりをブイブイと乗り回しておりますウシシ

 

シエンタにするのはモデルを見てすぐ即決したけど、色についてはちょっと悩んだんだよね~えー?

 

前の愛車ラウム君も後部がスライドドアでとても便利だったので、次もそういうタイプにしたいと思ってた。

 

ちょうど買い替えの時にこのタイプが発売になったので、飛びつきました。

 

もちろんハイブリッドであるってことも決めての1つでしたけどね。

 

CMで流れてたのはこの黄色だから、シエンタカラーみたいな感じがして第一候補にしてたんだけど、ほかにも色々あったので・・・

 

ただ、せっかくの色揃えなので、白とか黒とかシルバーとかっていう選択肢は頭になかったんだよね。

 

赤か緑か青、で結局この派手な黄色に決定~グッ

 

我が家の駐車場に届いたときには「なかなかの目立ちっぷりだな~あせる」と思ったけど、もう自分の目も周りの目も慣れたってところかなにひひ

 

 

ほぼほぼ家族しか乗らないので、このくらいの大きさで充分だし、この先また買い替えることがあったとしてもこの車より大きいものはもう選ばないだろうと思います。

 

そのうち免許返納の時期もやってくるだろうしね。

 

 

ちなみにタイヤの日とは

 

4月が交通安全運動が行われる時期であることと、8という数字がタイヤの〇を連想させるってことから、日本自動車タイヤ協会が2000年に制定したのだそうですよ。

 

そういえば、新学期も始まらないというのに、昨日の朝は大きな交差点にお巡りさんが立ってたな。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう