スポーツテスト | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

こんにちは。夢門塾ゆうゆう西条です。

6月ですが晴れた日晴れには真夏のような暑さだったりおーっ!、梅雨入り雨してからはジメジメと蒸し暑い日くもりが続いていますが子どもたちは汗をいっぱいかきながらも毎日元気いっぱいDASH!笑顔で

過ごしています。ニコニコ

 

今年度初のスポーツテストの様子をお伝えしたいと思います。

1年生以外は半年ぶりになりますビックリマーク

前回の記録を気にしながら一生懸命がんばりました!!

 

トランポリンニコ

しっかりと両足足でジャーンプアップ

順番待ちの子も数を数えたり、手で一緒にリズム音譜をとっている姿も見られました。グッド!

 

 

縄跳びニコニコ

引っかかってもめげずガーンに繰り返しがんばりましたOK

「あと何秒あと何秒」あせる残り時間を気にしたり

「1回目更新したよ」「よっしゃー!」と喜んだり記録を意識して

取り組む姿が見られました。!!

 

立ち幅跳びお願い

「先生待ってよ!」

と手をしっかり振って自分でタイミングをとります。

「いち、に、さーん」DASH!DASH!

とってもきれいなジャンプですね目拍手拍手

着地もビシッ!!100点

 

握力測定ウインク

1年生も緊張しながらひとつひとつがんばりました。合格合格合格

「先生、はいっ」かかげて見せてくれる数字にビックリびっくり

さすが中学生周りから歓声があがるほどでしたおーっ!おーっ!

一週間のスポーツテスト週間でしたが毎日くる子は毎日嫌がることなく意欲的に取り組めていたり、学年んが上がるほど以前の記録を意識する姿が見られましたビックリマーク

また自分が終わると職員のお手伝いをしたり、アドバイスしたりと記録だけでなく成長を感じることができましたビックリマーク

また半年後のスポーツテストがとても楽しみですね。ラブ音譜音譜

 

最後までご覧いただきありがとうございました爆笑