科学博物館 | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

こんにちは。

夢門塾ゆうゆう日吉ですウインク

 

六月に入り、急な天気の変化で体調が崩れがちですあせる

元気に夏休みを迎えられるよう気を付けていきたいですね。

 

さて、今回は

新居浜市にある「科学博物館」へ行ってきました車ダッシュ

みんなドキドキわくわく出発前からテンションMaxアップ

 

 

まずは、券売機でチケットを買います!!

「どこを押したらいいの?」「何円?」と確認しながら

自分たちで買うことができましたがま口財布グッ

 

 

切符を買ったら、さっそく忍者展スター

忍者の道具を見たり、スタンプラリー、クイズ、忍者の知恵体験などなど

手裏剣忍者マスター手裏剣を目指して頑張りましたキラキラびっくりマーク

 

常設展では15分に一回動く恐竜を見て大興奮恐竜くんキラキラ

「こわっ!アセアセ」と言いながらも夢中で見入ってしまう

子どもたちでした目

化石や剝製にも興味津々キョロキョロ

しっかり順路を守って楽しむことができました合格

 

帰りの車でも「楽しかった~!」と大満足でした音符

 

最後までご覧いただきありがとうございました花

次回の更新もお楽しみにハート