公園、大好き! | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

みなさんこんにちは爆  笑夢門塾ゆうゆう奈良津1組です!

日中、真夏のような日差しを肌で感じる季節になりました晴れ

熱中症予防のため、室外だけでなく室内でもこまめに水分補給をするように声かけをしながら支援を行っていますニコニコ

今回の投稿は、そんな晴天の中、笠岡にある太陽の広場にお出かけしたので、その様子をお届けいたします!

 

笠岡太陽の広場は、噴水や遊具、広場に自転車の無料レンタルがあり、大人数でも楽しむことが出来る施設となっていますニコニコ

子どもたちも外の暑さに負けないように噴水で涼んだり、自転車でコースを駆け回ったりしてたくさん体を動かしましたメラメラ

 

補助輪無しの自転車に乗ることが初めての子どももいましたが、職員と練習を重ねていき、最後には、一人で乗ることができるようになりました!!乗れるようになって子どもも職員も満面の笑顔です爆  笑爆  笑

 

 

 

また、広場もとても広く、人気スポットになっているため、たくさんのお客さんが来られます。それでものびのびと走ったり、バドミントンなど広いスペースを使う運動も十分確保できるので子どもたちも大喜びでしたにっこり

「バドミントン楽しい!」

 

お昼ご飯も公園でピクニックのようにしてみんなで食べましたおにぎりお弁当

 

昼食後は、もうひと遊び!!

 

あっという間に3時間経ち、子どもたちも「いっぱい身体動かすことが出来て楽しかった!また来週も行こうや!」と大満足の様子でした合格

「帰りの車でも元気いっぱい!!」

 

 

さて、今回の投稿の内容は以上となりますが、いかがだったでしょうか!?

夏休みどこに行こうかなと悩んでいる方は、ぜひ「笠岡 太陽の広場」をご利用してみてください!

それでは、次回の投稿もお楽しみくださいビックリマーク