クッキング~パイ菓子作り~ | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

みなさん、こんにちは!

夢門塾ゆうゆう奈良津2組ですニコニコ

 

あじさいの花が綺麗に色付き始める季節になりましたあじさい

今回は、おやつのチョコパイを作成した様子をお届けします飛び出すハート

 

パイ菓子作りは初めての子どもたちも多く、始まる前から興味津々な姿もありました。

まずはチョコレートを一口大の大きさに切りますスター

上手に切れてるねブルーハーツ

 

次にパイ生地を麺棒で伸ばしますニヤリ

ころころ~音符

 

そして伸ばしたパイ生地に穴を空けますグラサンハート

空気の通り道が出来たねキラキラ

 

最後にパイ生地にチョコレートを挟んで焼きます星

端の部分は指先を使ってしっかり押さえました。

もう美味しそうよだれ 

焼いている時には、「いい匂い!早く食べたい!」と待ちきれない様子も爆  笑

 

完成後、みんなでいただきましたお願い

おかわりの声も多く、チョコパイ作り大成功でした100点

 

今回のクッキングでは、手先の巧緻動作の向上を図ると共に、料理の楽しさを知る事が目的でした!

みんなで協力して、美味しいチョコパイを完成させることが出来ましたラブラブ

 

最後に、これからも更に楽しいイベントを行っていきますキラキラ

 

ぜひ、次回の更新もお楽しみに流れ星

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!!