秋に備えて | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

こんにちはキラキラ夢門塾ゆうゆう新市です爆  笑

 

夏が来た!!と思いながらも夢門塾ゆうゆう新市のある広島県はこれから梅雨の時期に入ります雨雨雨

今の内に晴れの日は外でいっぱい遊んで梅雨が来たら室内でのレクを楽しみたいと思います飛び出すハート

 

梅雨入りギリギリ前のこの時期に今年も恒例イベントのさつまいもの植え付けをしました🍠スター

けれど今年は一味違う展開に…ポーン

いつもは畑の準備は職員が事前にしておきますが、今年は畝づくりから子ども達と一緒にしてみました!!

力がいる作業&慣れない畑作業にみんな苦戦アセアセ

「先生こんな感じ?アセアセ「もう疲れた~えーん

とみんなの悲鳴も聞こえてきましたが、低学年さんも自分の出来る事を探し、高学年や中高生のお兄さんたちが主体となって動いてくれて完成しましたキラキラキラキラ

さつまいもの植え付けは慣れている子が多く今年もサクッと上手に植えてくれました照れ

 

今年も秋が楽しみですもみじもみじもみじ

最後までご覧くださりありがとうございましたルンルン