山登りへ行きました! | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

 

 

こんにちは!夢門塾ゆうゆう今津です!

 

少し前までは暑かったり寒かったり曖昧な気候でしたね。

最近はがっつり「夏🌞」といった感じの暑さでエアコンにすがることが増えてきました…絶望

 

そんな中でも子ども達は元気いっぱい!

今回は、尾道市の向島にある高見山に山登りにいきました富士山

 

気温も過ごしやすく、自然と触れ合いながらの山登り。

高い段差や岩がある山道に気を付けながら、1歩1歩みんなで登りましたニコニコ

 

 

「まだかなー?」「疲れてきたーアセアセ」と言いながらも、子ども達の足取りも軽く、あっという間に頂上に到着しました!

 

 

「きれいー!!」「すごーいニコニコ

「着いたーチョキ

「はやくお弁当食べたーいお弁当

 

頂上からは、海がキラキラと光る素敵な景色が一望でき、子ども達の疲れも飛んで行った様子でした。

 

そして、山頂の展望台ではお昼ご飯とおやつを食べました。

心地よい風を感じながら、美味しそうに食べていました晴れ

 

 

その後は、海沿いにある公園に行きましたニコニコ

 

「気持ちいいー爆  笑」「クラゲおったー宇宙人

 

足を海につけて楽しんだり、海辺でカニを探したりと様々な形で海を楽しみました波

 

一日を通して、山と海に触れ合うことができ、一足先に夏を楽しむことができました七夕

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

次回の更新もお楽しみにビックリマーク