パン作り体験&広島空港 | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

 

こんにちは!夢門塾ゆうゆう湯野です!飛行機

 

ジメジメとした空気で、なんだか気分までどんよりしてしまいがちな季節ですが、子どもたちはキラキラのてるてる坊主を作って、気持ち晴れやかに過ごしてくれていると思います。

 

さて、少し前のことですが、5/25(土)八天堂カフェリエで、パン作り体験に参加しました!コッペパン

皆さんには『パン作り体験』とだけ伝えていたので、お知らせを配布した時に、「まさか八天堂のパン作りだとは…!飛び出すハート」「広島空港の方まで行くんですね…!びっくり」と驚かれる方もいらっしゃいました。

職員もワクワクで、一緒に楽しみましたニコニコ

 

高速に乗っていざ出発!「夢門塾で高速に乗るなんて思ってなかった!」と子どもたちも楽しみで仕方がない様子…ルンルン

 

 

ピクニック公園に到着!

 

パン作りの予約時間は午後1時。

広島空港の近くのピクニック公園で、予約の時間まで遊具で遊んだり、シートを広げてお昼ご飯を食べましたおにぎり

 

「飛行機が来るって!」

 

言葉もなく飛行機を見つめる子どもたちうさぎ

通り過ぎてから「わぁすごかった~!キラキラ」と目をキラキラさせながら言っていました。

 

 

いざ八天堂へ!

 

お支払いもしっかり自分で!

 

生地を好きな形に成形する体験と、出来上がったパンにクリームを注入する体験をしました。

フワフワもちもちのパン生地ラブ

必要な物は全て用意してくださっていました。

ホワイトボードの説明も分かりやすく、可愛かったですラブラブ

 

「飛行機見たけぇ飛行機にする~!」と飛行機パンを作る子も!

 

 

焼きあがったパンと一緒にカメラ

 

 

広島空港展望デッキ

すぐ近くに広島空港があるので、飛行機を間近で見ました。

「お~い!」

 

「もう帰らないと、みんなが家に帰る時間が遅くなっちゃう!」と帰らないといけない時間ギリギリまで楽しんだ一日でした飛行機

 

「また湯野旅行デー開催して!」と言ってくれる子も。

湯野旅行デー、また計画したいなと思いますニコニコ