ゴールデンウイークの思いで♪ | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

こんにちは爆  笑

夢門塾ゆうゆう新市ですビックリマーク

 

みなさん今年のゴールデンウイークはいかがだったでしょうかはてなマーク照れ

今日は夢門塾ゆうゆう新市の楽しかったゴールデンウイークの行事をご紹介しますキラキラ

 

まずは岡山天文博物館を紹介します走る人走る人走る人

祝日ということもあり、いつもより早めに向かいました車

一番の目的はプラネタリウム流れ星

「私初めて見るーおねがい「僕は2回目だけど楽しみー爆  笑

みんなソワソワしながら施設内を見学しました音譜

惑星によって異なる自分の体重が分かる体重計や、クイズやお絵かきが出来るタッチパネルに夢中になって遊びました照れ

プラネタリウムが始まる前はみんなソワソワ…キョロキョロ

寝転がって暗闇の中、春の大三角形の説明から始まりましたキラキラ流れ星

見上げながらの鑑賞は新鮮でワクワクしながら観ることができましたキラキラ

慣れないプラネタリウムでついつい睡魔に負けて寝てしまう子も…笑

夢門塾ゆうゆう新市のある福山市にはプラネタリウムを観れるところがないので、保護者様からも大好評なイベントでした飛び出すハート

 

次は毎年恒例の玉ねぎの収穫です爆  笑

昨年秋に植えた玉ねぎが今年はどうなっているかなはてなマーク

慣れている子が多く、手慣れた勢いでポンポン抜いてくれましたラブラブラブ

今年もたくさんできたねラブ

抜いた玉ねぎは持って帰りやすい様にみんなで切ってお片付けも完璧にニヤリキラキラ

お家でおいしく食べてねラブラブ

 

最後までご覧くださりありがとうございました!!