カレー作りをしました! | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

 

こんにちは!

夢門塾ゆうゆう高木3組です!

 

新年度が始まりあっという間に1か月が経ちました

少しずつ新しい環境に慣れ、

子どもたちの笑顔も増えたように感じられますニコニコ

 

今回は4月の終わりに行ったカレー作りを

紹介します!カレー

 

 

たくさんの具材がありましたが、みんなで協力して切ると

あっという間に切ることができました!にっこり

包丁を使うときは猫の手でていねいに切ることができました!

 

 

みんなで切った食材をたくさん炒め、

ルーを入れると美味しそうなにおいがしていましたほんわか

においにつられて「お腹空いた~」と言っている子もいました

 

 

副菜のマカロニサラダやフルーツなども協力して作りました✨

完成するとお友だちと「これくらいかな?」と言いながら

みんなのお皿に分けてくれました。

 

完成したカレーをみんな美味しそうに食べていました!

たくさんおかわりをしている子もいましたよ!ニコニコ

 

次回の更新は6/12です!

お楽しみに!