元気いっぱい明るい夢門塾ゆうゆう太子です | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

 

こんにちは

 

夢門塾ゆうゆう太子です

ついに3月キラキラ

別れの季節ショボーン

その時が

近づいていて

子ども達も

ソワソワ。

お別れの

カウントダウンが

始まっているので

センチメンタルすぎる雪の結晶

そんな今日ですショボーン

 

でも思い出は最後の日まで

たーくさん

作っていきますよ

そんな太子の

春のお出かけの様子

ご覧ください

 

 

先ずはキリンビール工場見学の

様子をお伝え致します。

 

 

 

 

お姉さんが

ビールが出来る工程を

案内してくれます

みんなちゃんと

聞き入っております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敷地内は専用バスキリンちゃん

で移動です

 

 

 

 

 

 

 

合間クイズ大会もあったり

楽しかったです

 

お写真についている

テンプレートは

工場見学限定QRコードにて

撮ることができます

 

最後は皆で記念撮影会

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして

姫路城へお出かけした様子をお伝えします

 

 

 

 

この日はとってもお天気が良くて

海外からの観光客の方も

多くにぎわっていました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴史好きな男子チームが

色々と教えてくれます拍手

 

 

 

 

身近にこんな立派な

世界遺産がある子供達。

きっと

もう当たり前に

ある景色の一つに

なっていますが

改めて近くで見ると

本当にすごくてポーン

1580年に

建設されてから

この地で

色んな時代のなかで

現在に至るまで

残っている事を思うと

「凄い」の一言に

尽きますキラキラ

 

3番目にご紹介するのは

「播磨中央公園」

 

おもしろ自転車を

満喫してきましたよラブラブ

 

 

本当に沢山の種類の

自転車が合って

キャーキャー

ワイワイと

もう笑い声が

絶えませんでした笑い泣き

4人乗りも多く

先生たちも

子ども達の運転に

任せて一緒に乗車ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また前回来た時は

乗れなかったこが

自転車に乗れたり。

こぐことができたり。

子ども達の成長も

見れて

もう最高ですチョキ二重丸

先生たちも

児童と一緒に楽しませて

貰って翌日

2日目に現れる

筋肉痛という

お土産もありました

爆  笑

 

 

そしてそして

最後は工作です

最高に可愛い

お雛様が出来ましたよ。

 

 

ダイソーやセリアで

売っている

色んなものをを

駆使してお雛様に

変身キラキラ

 

 

 

 

出来上がったお雛様が

こちら

じゃーん飛び出すハート

可愛でしょラブラブ

写真に写る

ガーランドスタンプのしたは

お名前をローマ字で

スタンプしてます二重丸

それがまた味が出て

可愛いのですピンクハート照れ拍手

 

 

と今回はこの辺で

 

最後までご覧いただき

有難うございました

完了