1月のイベント❄ | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

こんにちは!!

夢門塾ゆうゆう中寺です音符音符

 

明けましておめでとうございます門松門松

今年もよろしくお願いしますびっくりマーク

 

雪が降り寒さをより感じる季節になりました雪の結晶雪の結晶

子どもたちも寒さに負けず元気に過ごしています!!

 

今月は中寺の1月のイベントの様子をご紹介します

初詣絵馬、ボウリングボーリング、外食スプーンフォークに行きました

 

絵馬初詣絵馬

新年一発目の夢門塾龍

「明けましておめでとう」の挨拶で始まりました鏡餅

 

1月4日は綱敷天満宮に初詣に行きました

手水舎で手水を使っています

体や心を清めるためにするんだって気づき気づき

やり方はこれで合っているかな?

 

お賽銭を入れてお祈りします

神社は二礼二拍手一礼👏👏

神様にお願いしますって言ったよ爆  笑

 

1月5日は竹林寺に初詣に行きました

本堂では靴を脱いでお祈りします

手を合わせてお願い

最後にお辞儀も忘れずに

 

初詣に行って日本の文化を体験しました音符

神社とお寺で参拝方法が違うことも学べましたニコニコ

 

ボーリングボウリンボーリング

ボウリング大会開催花

僕の投げ方見てて!

転がすよ~

ボールは思ったよりも重たいなびっくり

 

ゆっくり投げてみようかなニコニコ

スペアとったよびっくりマーク嬉しいな爆  笑

 

ボウリング楽しかったなスターまた行きたいボーリング

今度はストライクとりたいな爆笑

 

スプーンフォーク外食スプーンフォーク

「みっちゃん家」にお昼ご飯を食べに行きました

メニューはこちらです

・お好み焼き割り箸

・たこ焼きたこ焼き

・おにぎりおにぎり

たこ焼き大きいなひらめき

苦手なたこを食べられたよルンルン

出来立ては美味しいな照れ

 

静かに待てたよウインク

もっとおかわりしたい!!

たくさん食べてお腹いっぱいニコニコ

 

「いただきます」「ごちそうさまでした」の挨拶もバッチリ二重丸

次はどこに食べに行こうかなニコニコ

 

みんなで1月のイベントを満喫しましたぽってりフラワーぽってりフラワー

これからもイベントが楽しみですキラキラ

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたルンルン