Let's‼おもちクッキング‼‼ | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

 

みなさん、こんにちは爆  笑

夢門塾ゆうゆう井原ですびっくりマーク

 

2024年になり早くも一か月が

経とうとしていますねびっくり

そんななか、2024年初めての井原の投稿となります!

 

本年もよろしくお願いいたします龍

 

ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

 

今回は、お正月にたくさん食べたかもしれませんが

お餅を使ったおやつクッキングを行いました鏡餅

 

 

今回のお餅は、お豆腐を使った

”豆腐もち”であま~いぜんざいを

みんなで協力して作りました照れ

 

 

 

美味しく作るポイントとして

よ~く混ぜることです

 

まず初めに分量を正確に計ってOK

 

 

思い切り混ぜよう オリャー爆  笑

 

お友だちにボウルを持ってもらいながら100点

 

 

完成したら美味しくみんなで仲良くいただきましたウインク

 

 

みんなで協力して作るおやつはおいしかったかなはてなマーク

普段おやつを作ったりしない子たちにとっては

いい経験になったと思いますニコニコ

また、おやつ作りが好きな子にとっても

苦手なお友だちに教えてあげたりと

協調性も育まれるのではないかと思っていますグッ

 

今後も、普段できないこと

子どもたちには経験していってもらいたいですね拍手

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました音譜