クッキー作り | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

皆さんこんにちは!

夢門塾ゆうゆう浅口です

年が明けて一か月が経とうとしていますニコ音譜

子ども達は「もう少しで〇年生になる」や「夢門塾に来て〇年になる」と少しずつ振り返りをしたり、

次の学年になる事をワクワクしながら待っています目星

子供たちの成長を感じます爆  笑ハートのバルーン

 

今回、皆様にお伝えするのはクッキングについてですウインク

子供たちはどんなことをするのか、ワクワクしていました爆笑チョキ

今回のクッキングではチョコレートクッキーを作りましたクッキー

綺麗に手を洗い、バンダナを付けて準備万端笑ううさぎ笑い

 

まずは作り方の確認をして、グループに分かれて作っていきます爆  笑

上手にめん棒で生地を伸ばし型を抜いていきますびっくりマーク

 

 グループのお友達と相談して順番で型を抜くグループや音譜

 

個数を決めて楽しく型抜きをするグループもラブラブ

 

みんな真剣な表情で型抜きをすることができました照れキラキラ

それでは焼いていきますダッシュ

 

最後に焼き上がったクッキーを皆で食べました口笛合格

「楽しかった!」「チョコが濃い」「またしたいね」など子供たちから

たくさんの感想を聞くことができました花花

 

次は、どんなクッキングをしようかな!?

これからも子ども達がワクワクして楽しめるような

企画を考えていきたいですびっくり乙女のトキメキ

 

最後まで見ていただきありがとうございます拍手

次回は2月29日(木)ですウインククラッカー

お楽しみに目!!