楽しい夏祭り | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

皆さんこんにちは爆  笑

夢門塾ゆうゆう西藤です!

 

はじめての夏休みも無事終わりが近づいてきました。西藤では、お出かけやお買い物体験など様々な行事をおこないました。

その中でも、今回のブログでは、夏祭りの様子について書かせていただきますキラキラ

西藤では親子参観として、お盆に3日間夏祭りをしました。夏祭りでは、「お菓子釣り」「輪投げ」「ボール投げ」「腕相撲」の4つの事をおこないましたびっくりマーク

 

お菓子釣りでは、竹で作った釣り竿を使い、お菓子の詰め合わせが入った袋を釣り上げてもらいました。難しいかな~と思っていたのですが、みんなすぐに釣り上げることができました。とっても上手にでしたよウインク

 

 

輪投げでは、ジュースのほかに洗剤も並べてみました。お母さんのために、一生懸命洗剤を狙うこもいました照れ洗剤がゲットできると嬉しそうにお母さんのところに持って行ってくれましたお願い

ボール投げでは、ライオンやカエルなど4種類の生き物に空いている穴目掛けて、カラーボールを投げてもらいました。簡単な物から難しいものまで、自分で選んで投げてもらったのですが、意外にも難しい所を狙うこが多く頑張りましたスター

 

最後の腕相撲では、職員が腕相撲マシーンとして登場し戦いました。お父さん達にも参加してもらいました筋肉お父さん達とは、本気で勝負したのですが、一回も勝てませんでしたえーん

 

 

いつもとは違い、お母さんお父さんがいるので緊張した様子の子もいましたがみんな楽しく大満足な夏祭りをすることができました。「いつもと違う様子が見れてよかった」など保護者様からも言っいただくことができました。今後も、保護者様が参加できるような行事をおこなっていきますスター

 

最後までご覧いただきありがとうございましたお願い

次回の更新もお楽しみに飛び出すハート