夏だ!海だ!!最高だ~!!! | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

こんにちは,夢門塾ゆうゆう今津です爆  笑

夏休みも終わりに近づき,子どもたちも「あっという間だった〜」とあと少しで終わる夏休みを思い,ちょっぴり寂しそうな表情を見せることもありましたが、夏休みに行ったさまざまなところを思い出し,「あそこ行ったの楽しかったよね!また行きたいね!」とお友達や職員とお話をしています照れ

 

さて,今回は夏休みで行った海水浴についてお話をしたいと思います!ウインク

 

海水浴

 

コロナ禍で思うように外出行事が出来なかったのですが、今年はついに念願の海水浴に行ってきました。今回の海水浴は福山市にあるクレセントビーチにやってきました!爆  笑

一面に広がる海を見て,みんな大興奮です!!

はじめて海に入るという子もいましたが,勇気を出して入ってみると,「うわ!冷たい!」「海の水ってしょっぱいね!」と大喜びですチュー

「しょっぱい!おーっ!

 

また,「海だとプールより浮きやすいんじゃね!」「波があるから流される〜」と海ならではの特徴を探す子もいましたびっくり

 

 

最初は海に入る事が苦手だった人もお友達と遊ぶなかで,少しずつ腰の高さまで入る事ができ,すっかり怖さも無くなり、お友達や職員と満面の笑みで遊んでいました爆  笑

中には、「先生の肩の上に立ってそこからジャンプしたい!」と勇気を振り絞って挑戦する子もおり、途中で落ちてしまっても,「もう一回やる!」と繰り返し,挑戦!

そしてついに!

「見て見て!!のぼれたよー!!」

肩まで立つ事ができ,大喜びで大満足の様子でした合格合格

 

子ども達が様々なことに挑戦し,それが出来る瞬間に立ち会うことができるというのは、とてもいいものですねおねがい

 

そして、お昼ご飯を食べて、エネルギーを補給し、もうひと泳ぎ!!しっかり身体を動かしました爆  笑

帰りの車では、みんな疲れてぐっすりですぐぅぐぅzzz

みんな満足してくれたようで良かったです照れ

 

 

もうすぐ二学期が始まりますが、新学期が始まっても元気よく過ごすことができるように、色々な活動に挑戦したいと思いますメラメラチョキ