おやつ作り♪ | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

 

こんにちはお願い

夢門塾ゆうゆう今津です!!

 

 

今日のブログはおやつ作りの様子をアップしたいと思いますチュー

 

おやつ作りでは餃子の皮”もちピザ”を作りました餅

冬休みに小規模の方々とおもちつきをした時、たくさんいただいたので冷凍保存していましたおねがい

そのお餅を今回使いましたチュー

まず最初に、アルミホイルのカップの中に餃子の皮を敷きますニコ

一人二つ作っていきます!!

 

続いてケチャップをぬりますチュー

 

そしてお餅・ウインナー・マヨネーズ・チーズをトッピングしますウインク

上手だね~~グッグッ

 

 

全てのせることができたらトースターの中に入れて焼いていきますウインク

みんなそれぞれどこに入れたのか自分のを確認し、出来上がるのを待ちます目

「まだかな~~??」「お腹空いたよキョロキョロキョロキョロ」   とトースターをのぞき込んでいます照れ

出来上がるのが楽しみだねブルーハーツ

チーーーンビックリマークビックリマーク

完成しましたーーー爆笑爆笑

チーズもこんがりと焼けて美味しそうだねほっこりほっこり

 

「お餅とチーズの相性が最高だよ~~」と笑顔な子ども達ラブラブ

餃子の皮”もちピザ”はみんな大満足でしたニコ

 

まだお餅が余っているので今度はおしるこを作りたいと思いますにやり

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコ

それでは次回の更新でお会いしましょうチュー