2020年スタート | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

いつもお世話になっております。

高木から新年最初の更新です合格

 

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

1月も終わりかけていますが…

本年もよろしくお願い致します。

 

今回は、年のはじめに行った行事をお届けします!!

 

まずは

☆初詣☆

夢門塾は、1/4~開所しましたので、当日、利用の子たちを連れ

地域の神社に行き、「今年も1年元気に過ごせますように」と祈願をしてきました♪

 

次に

☆書初め☆

工作が得意な子は、「工作」と書いたり、お小遣いを貯めたい子は「千円」と書いたり

思い思いの抱負を書きました♪

 

そして…

☆おやつ作り☆

健康と長寿を願い、みんなで『おしるこ』を作りました♪

 

2020年も職員一丸となり

夢門塾の目指すべき三本柱「運動・生活・学習」を通して

人生を生き抜く力を育んでまいります!