Happy New Year 2020! | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

皆さん、あけましておめでとうございますビックリマーク夢門塾網干です!!

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

 

さて、今月4日の土曜日に、網干では初詣に行って来ました門松

 

と~ってもいい天気の中、みんなで歩いて魚吹八幡神社まで行って来ましたキラキラ

手を手水で清め、お賽銭を入れ、鈴を鳴らしてお参り・・・拍手

    

神社は神様がいる神聖な場所・・・。

手を清めることやお辞儀をして境内をくぐること等のお話を事前にしていましたが、みんなしっかり守ることができ、上手にお参りができていましたニコニコ

 

また、お正月遊びもみんなで行ないましたラブラブ

    

 

    

福笑いにかるた、けん玉にだるま落としにコマ回し・・・。

普段遊ぶ機会の少ないものですが、とても楽しそうに遊んでいました爆  笑

テレビゲームやインターネットも良いですが、こういった日本古来の遊びを伝えていくことも大事なことですね星

みんなで楽しみながら伝えて行ければと思っていますビックリマーク

 

そして、『2020年の抱負』をみんなで書きましたねずみ

    

 

「休まずに学校に行く」、「テストで100点をたくさん取ります!」、「漢字がたくさん書けますように」、「家族みんなが元気に暮らせますように」など、みんな素敵な目標やお願い事が書けていました鉛筆

達成できるよう、今年一年頑張ろうねビックリマーク

私達も、こども達の目標が達成できるよう、しっかり支援していきたいと思いますウインク

 

それでは、今年一年宜しくお願いします。