初詣と福笑い~西大寺~ | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

こんにちは爆  笑

夢門塾ゆうゆう西大寺ですキラキラ

新年門松を迎え、半月が経ちましたがみなさん、

いかがお過ごしでしょうか。

西大寺のお友達やスタッフは感染症にかかることなく

元気に過ごしています雪だるま

 

1月4日は新年最初の営業日

近くのお寺に初詣へ行きました神社

 

まずは手水舎で手を清めます手

 

次に境内に移動してお願い事をしました乙女のトキメキ

お参りの手順をスタッフから教わると

一人ひとりスタッフに手順を確認しながら

丁寧にお参りをすることができました絵馬

 

その後、夢門塾に戻って

お正月あそびの「福笑い」を作って遊びました。

人や動物など好きな絵を描いて

それぞれのパーツに切り分けて…

 

遊ぶ人とパーツを渡す人で分かれて

楽しく遊びましたルンルン

目を開けて確認すると想像していたものと違い、

色んな所で笑い声が上がっていました爆  笑!!

 

次回の更新は2月7日です。

お楽しみにお待ちくださいラブラブ