大掃除(*^-^*) | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

 

 

 

 

皆さまこんにちはぽってりフラワー

夢門塾ゆうゆう総社ですニコニコ

 

 

 

お祝い2020年ラブラブ

 

 

新年あけましておめでとうございます門松

皆様にとって素敵な1年と

なりますことを

お祈り申し上げます富士山キラキラ

今年も宜しくお願い致しますおねがい

 

 

 

本日は昨年末に行った

大掃除の様子を

お伝えします星

 

 

 

まずは雑巾絞り!

事前に絞り方を皆で確認し、

一人ずつ絞る練習です星

 

 

 

 

事前の確認では

「分かるよ!」「大丈夫!」という声が

いざ絞り始めると…

「あれ、こうだったっけ?」

「先生もう1回教えて!」と

やってみると意外と

難しいという事を皆で

確認できましたキョロキョロ!

 

 

諦めず最後まで

自分で絞り、

仕上げは職員がウインク

これで事前準備完了グッ

 

 

 

ガラスのドアには

楽しく掃除できるように…

 

 

 

 

 

 

マリオのコースを作り

コースに沿って拭くことが

出来るようにしましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん綺麗に

なっていきます爆  笑

 

 

 

 

また、床に「スタート」と

「ゴール」をテープで貼り、

雑巾がけも行いましたウインク

 

 

 

 

 

1年の汚れをみんなで

綺麗に落としたので、

気持ちよく新年を

迎えられました照れ

 

 

今年もたくさんのことに挑戦し、

笑顔いっぱいの年にできるよう

子供達と一緒に

頑張っていきますハート

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました流れ星

 

 

次回の更新は

2月6日の

予定ですパー