サンタが夢門塾にやってくる♪ | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

 

皆さんこんにちは!

夢門塾ゆうゆう井原です爆  笑

 

1日遅いですが、、、

クリスマスベルクリスマスツリークリスマスツリークリスマスベル

夢門塾井原では、12/24~12/26の3日間、クリスマス会を行いましたクリスマスベル

 

その準備として、12/22の土曜日には職員と子ども達でお部屋をかわいく飾りつけしますラブ

いつも使っている部屋がクリスマス仕様になり、みんなワクワクです口笛

  

 

 

そしてクリスマス会当日みんな笑顔で来所します爆  笑

 

午前中には、スープ組とケーキ組に分かれてクッキングですピンク音符

スープ組では包丁を使って上手に野菜などを切っていきます。

何度かやったことがある子は、

「ななめ切りに挑戦したよ!」

「食べやすいように小さく切ったよ!」

アレンジを加えながら切っていきます拍手

初めての子も、職員と一緒に挑戦しながら上手に切っていましたピンクハート

  

 

ケーキ組ではたこ焼き器を使って、丸い〇ホットケーキを焼いていきます。

生地作りでは

「僕も混ぜたいから交代して!」

「じゃああと10秒ね!」

とみんなが協力しあって代わりばんこに作っていきます音符

そしてみんなでプレートを囲んでくるくる回していきますうずまき

大きい学年のお友達が、小さい学年のお友達に優しくまわし方を教えてあげる光景もあり、

とても微笑ましかったですおねがい

 

  

 

昼食とスープを食べた後は、いよいよクリスマス会本番ですトナカイ

レクリエーションでは、オセロゲームやことばつくりゲーム、〇✖クイズにみんなで参加しました。

それぞれ身体や頭を使って楽しく活動することができましたルンルン

 

     

みんな白熱していますキラキラ

 

おやつの時間には、午前中に作ったケーキを頂きますお願い

クリームやフルーツ、チョコレートをかわいくトッピングしましたハートラブラブ

 

   \先生、みてみて!!

 

食べた後に、手品を見たりして過ごしていると・・・・・・

みんなお待ちかね、サンタさんの登場ですサンタ

「わー!サンタさんだ!!!」

と子ども達も大喜びニコニコブルーハーツ

 

プレゼントをもらって、とっても嬉しそうでした。

 

最後にサンタさんと記念撮影をパシャリカメラ

 

クリスマスベルクリスマスベル

                        

 

夢門塾井原のブログ更新は、今年はこれで最後となります。

2018年は御精読ありがとうございましたニコニコ

来年も子ども達の元気いっぱいの活動の様子をたくさん更新していきますので

ぜひゆうゆうブログを楽しみにしていて下さいハート

それでは、良いお年をお迎え下さいルンルン