たこやきパーティ♪ | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

こんにちはニコニコ

川崎京町です!!

 

今日は、たこやきパーティーの様子についてお伝えしますチョキ

 

早速ひらめき電球

3班に分かれて

たこ焼き作りのスタート!

 

先生の話をよく聞き、班で協力しながら役割分担をして、

たこ焼きの具材を切ったり、生地ができました。

 

 

 

たこ焼きの生地をプレートに流し入れ、

好きな具材を入れていきます音譜

 

たこ焼きの中身は、

たこの他にウインナー・チーズ・チョコ・ツナを用意ウシシ

ツナとチーズを入れたり、ウインナーとチーズを入れたり、

色んな具材を入れて、ミックスたこ焼きを作っていました・・・

 

もうこうなったら、中に何が入っているかは分からないので

食べてからのお楽しみにハートハート

 

たこ焼きを初めて作るという子も中には多く・・・

貴重な体験となりました!

 

竹串を使ってまるめていくのが難しく、最初は戸惑う子どもたち。

でも、慣れてくるとコツをつかみ、上手にクルクルとまわして形を整えることができました照れ

 

 

他の班がたこ焼きを焼いている間に、

デザートのフルーチェ作りキラキラ

 

美味しくな~れと子どもたちもウキウキラブ

 

全部の班がたこやきを焼けたら・・・

みんなで「いただきます」たこ焼きナイフとフォーク

 

 

みんな夢中になって食べていました!!!

 

「美味しい~」と100%の笑顔ニコニコ

 

 

やっぱり自分で作る物は特別美味しいようですドキドキ

たこ焼きもフルーチェもみんな全て完食!!

 

おかわり~とまだまだ食べれる様子でしたチョキ

 

次回はシチューを作ります!!

お楽しみにウインク