クリスマス工作☆ | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

 

 

みなさんこんにちはウインクキラキラ

夢門塾ゆうゆう総社です!!

今年も残すところ10日…

皆様いかがお過ごしでしょうかニコニコ

 

 

本格的に寒くなり、

冬がやってきたということを

日々実感しています雪だるま

 

 

12月といえば…

クリスマスサンタ

ということで、総社では

クリスマスにちなんだ工作を

行いましたクリスマスベル

 

 

まずは、

折り紙でサンタやトナカイ、

サンタブーツなどを作りましたトナカイ

 

 

 

 

 

好きな色の折り紙を選び、

折り方を確認しながら

丁寧に折りました乙女のトキメキ

 

 

どの児童も

集中して

作っていましたおねがい

 

 

赤色の折り紙がなくなってしまった際に、

白色の折り紙で折り、

赤い色鉛筆で

サンタの帽子を

塗っている児童も

いましたウインク

 

 

 

 

素敵な作品が

出来上がりましたグッラブラブ

 

 

次は芋のはんこを使い、

クリスマスツリーを作りましたクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

みんな笑顔で楽しそうに

行ってくれ、

職員も笑顔になりましたおねがい乙女のトキメキ

 

 

色んなスタンプ台を

用意していたため、

順番を守り仲良く

行う事が出来ました音符

 

 

 

それぞれの曜日で

一つのクリスマスツリーを

完成させましたチョキキラキラ

どの曜日も素敵なツリーに

なりました乙女のトキメキ

 

 

今年いっぱい、夢門塾ゆうゆう総社の

施設内に飾ってありますので、

もしよろしければ

お立ち寄りくださいニコニコ

 

 

工作で使用した芋は、

保護者の方より頂きました!

たくさんのお芋、

本当にありがとうございました照れ

この場を借りて

お礼申し上げますニコニコ

 

 

次の総社の更新日は

1月10日ですウインク