嫌なことからすぐやる | 死ぬまで生きる。それだけ!

死ぬまで生きる。それだけ!

乳がんサバイバー決定しました。

私は自分で決めたこれをやる、ということは大概は

きっちりやることにしています。

 

そして、その優先順位は、まずは期限があるものが一番、

困ったことが2番、

次がやりたくないことです。

 

やりたいことは一番後回し。

 

居候とはヨガ教室で10年ほど前に知り合いましたが、

知り合って3回目に彼女の家に行き、

買って半年部屋の中に置いてあるといっていた

Ikeaの家具を組み立てました。

 

別に良いよー今日じゃなくてもと、

何度か言っていましたが、

今度会った時にやるって言ったじゃん、どうしてもやるんだよ、と

いって夜9時くらいまでかかって組み立てました。

 

You are so determinant

というのが彼女のコメントでした。

 

私と居候の大きな違いは彼女が行動を起こすのが遅いことです。

そして私には行き当たりばったりの行動がないこと。

 

・アメリカに来る前にスペインをどれくらい離れられるか調べないできた

・滞在期間を調べるのに2週間もかかった

・仕事を探すつもりなのにスペインから何のアポも取らないでアメリカに来て

 3週間後にようやく人材派遣会社との面接を始めた

・アップルIDのパスワードを忘れて、オンラインミーティングのアプリを含めた

 アメリカでのアプリは携帯2個、タブレット1個、ラップトップ1個全てに一切ダウンロードできず

 アップルのジニアスバーに行って直してもらえと言っているのに3ヶ月たっても何もせず

・401Kをロールオーバーすると言っていたけれど、

 結局、株の比率の多い投資信託を全て解約したのみ

(ロールオーバーすればもっと利率のいいファンドがあるのに、、、、)

・仕事を探すと言っていたけれど、(具合が悪いせいもありますが)就職活動は滞っている

 

これでは何も進みません。

 

というか、、、、、人生で重きを置くところが違うのでしょうか。

Our value is soooo different!!

 

人生の目的は楽しむことだそうですが

彼女は先立つものがないのに、

何をして楽しむのでしょうね。

 

最もニューヨークにはただの催し物がたくさんありますが!

天気も良くなったのでお金をかけなくてもすることはたくさんありますね。