子供がいないんだったら子供がいる人と友達になれないんですか?! | 死ぬまで生きる。それだけ!

死ぬまで生きる。それだけ!

乳がんサバイバー決定しました。

ご近所の大金持ちはご主人が亡くなって

シングルマザーになってしまいました。

 

たくさんの遺産と保険金があるので全てプロに運営してもらい

ペントハウスの家賃も、私の年収の倍はある私立小学校の学費も

利息だけで支払えるようです。

 

私は居候がいるものの

足が不自由になり、買い物に行けません。

 

こんな折、またまた、不愉快なことが。

きっと、このタイミングでこういうことが重なるのは

何か意味があるのでしょう。。。。

 

同じビルに住んでいるので

たまには日本食を買いにくこともあるだろうと思って、

いつでもいいのでちょっとしたものを、

彼女の買い物をついでの時に買って欲しい、とテキストで頼みました。

 

そうしたら、今は日本食もオンラインで頼めるから

それでやってほしい、と

サイトをいくつか送ってきました。

だって、買い物行くでしょう??

その上3ドルくらいのものですと返信すると

昨日行ったからもうしばらくは行かないというので、

いつでもいいんですよ、と返事。

 

何度か子供をピックアップしたことがありますから

子供の学校が日本食材屋から2ブロックということを

知っていたというのもあります。

 

結局さっき買って持ってきてくれました。

 

友達も居候もいるのだからその人に頼めばいいじゃないですか。

私は夫が亡くなって余裕がないんです。

子供が一番で他の人のことは考えられません。

 

子供のいない人にはわからないだろうけど、

忙しいのにいい加減にして欲しい。

金輪際私には何も頼まないでください

 

と怒って頼んだものを渡して帰っていき、

買い物料金も受け取りませんでした。

 

子供がいないんだったら子供がいる人と友達になれないんですか?!

 

先週、ビルの管理会社からとある書類提出の要望があり、

何が買いてあるかわからないといって、連絡してきました。

私は居候のいる狭い家で2時間、ベッドで寝ながら

メールの内容を説明して、電話して、メール書いて。。。。

そのメールでわからない言葉をいちいち電話でGoogle Translateを使っていたのを

私が書いたメールをコンピューターで全部コピーして

コンピューターのブラウザーでGoogle Translate で開いて

全部ペーストしたらそのまま送れるメールになるでしょ、ということまで

親切に説明したばっかりですよ!!

 

友達って困った時に助け合う仲ではないんでしょうか。

 

いや、、、、違う。

ご近所を友達と思った私が間違いだったか。

 

確かに、先週ビルの手続きが終わったあと、

お菓子を持ってきてくれました。

貸しは作りたくないんですね。

 

子供いないから助け合わないっていうならそれで結構だけれど、

私も貸しは作りたくないから、

お金受け取ってっていったのにな。

 

この人は友達ではなく、知り合いでもなく。

ただの近所の人ですね。

人という字は棒がもたれあってっいて

助け合いを意味します。

このご近所は人でもなく、物ですね。。。。

 

高卒で20歳年上のお金持ちに旅行中にみそめら

英語も話せない中、結婚。

ずっと旦那さんに大切に箱に入れて守られていたようですが、

旦那さん亡き今

1人でシングルマザーとして誰の助けもなく生きていくのか。

どちらかというと、全てお金で解決するんでしょうね。

 

ところで、今回嬉しいニュースが!!

トランプが陪審員、全員一致で34件の罪状、全てで有罪になりました。

 

「みっともないやらせ」とトランプは言っていますが、

検事は「証拠と法律のみをもとに」と言っています。

 

何がやらせなんでしょ??

 

先般、OJシンプソンが亡くなりました。

誰が殺人をしたと証拠の整っている彼を無実だと思ったでしょう。。。

けれど、人気投票で彼は無罪に。

 

あり得ない。

 

今回これがなかったのは本当によかったです。

それでも控訴する気があるようです。

もちろん、政治的にはそれをやらないといけないのでしょうが。

 

狡賢く、権力と、政治力と金があれば、

既に起きた過去ですら変えることができるといういい例ですね。

 

どこの世界でも何があっても

権力と政治力と金で過去を塗りつぶせた時代もあったかと思います。

けれど、今は内部告発や(やり方が正しいかどうかは抜きにして)

SNSという方法での告発も可能。

Me tooのように、世論を手に、今更、ということに関しても

新たに裁きを受けさせられる時代になりました。

 

悪いことは悪いんです、時代が変わってもそれは同じです。

 

とは言ってもバイデン大統領も今ひとつたよりなく。

彗星のように誰か現れてくれないかな。