怪しいかもしれない診断結果 | 死ぬまで生きる。それだけ!

死ぬまで生きる。それだけ!

乳がんサバイバー決定しました。

MRIは撮ってもらいましたが、

処置については、これでいいのだろうか、という疑問が。

 

MRIを撮ったクリニックの医者より、

Amazonで買えるImmoblizerを薦められ、

早速購入しました。

 

ところが、1月にACLのトミー・ジョン手術

(大谷選手も受けた、自分の靭帯を移植する手術)をした友人から

それはおかしいのでは、言われました。

まず、Immoblizerは彼が術後に患部を固定するために使ったのみで、

取り外し可能で、かなり、ゆるい、と。

もっと強く固定しないと、

ヒビは治らないのではないかと言われました。

 

医者がAmazonで探してくれたimmobilizerだったので、

何も考えないでそのまま発注してしまいましたが、

レビューを読んでみると、確かに、その通りで

術後に購入している人が8割(あとは用途不明)。

 

この医者は前述の通り、大きな病院でなく、クリニックの医者で

オフィスは簡単な内科系のことから、レントゲン、MRIを取る施設と

PTをやるための部屋をいくつも持っています。

医者は数人いるようでしたが、、、、

 

この外科医の個室には診察台はあったものの、

ギプスをつけるための材料のようなものや

包帯を含む医療器具の類は

ありませんでした。

(ラップトップと診察台のみ)

 

そして、ACLを治すために骨を押すってなんだろう??と、彼。

 

何がどうなっているかわからないので、

私にはなんとも言えませんが、

何やら診察自体怪しい気がしてきました。