MRIの結果 | 死ぬまで生きる。それだけ!

死ぬまで生きる。それだけ!

乳がんサバイバー決定しました。

MRIは高いのですが、

イメージセンターの医者にアポをとったため、

保険からの許可をすぐにとってもらい

その日の内にMRIをやってもらうことができました。

 

結果は、、、、Fractureでした。

(Fractureという英語は日本語ではヒビか骨折になります。

骨が折れても、 医者はBreakとはいいません。)

 

それも2箇所。

膝下にある2本の骨の太い方の骨の根元の

左右両方にヒビが入っているようです。

 

ERからのレントゲンは見ていないけれど、

Hairline Fracture というもので、

レントゲンには写っていないだろうということでした。

これに加えて、ACLのついている骨がずれている、と。

(つまり、ACLが少し伸びている)
 

これに対する処置は以下の通り。

 

膝を固定して5週間は杖なしでは歩かないこと。

血栓防止のためにアスピリンを飲むこと。

そして、足を伸ばしたまま膝の骨を押して、

飛び出した骨を戻すこと。

(一回15分、1日3回)

 

手術もなし、と言ってくれましたが、

本当に

これだけでいいんでしょうか???