骨は折れていないものの | 死ぬまで生きる。それだけ!

死ぬまで生きる。それだけ!

乳がんサバイバー決定しました。

ERでは大概長い時間待たされます。

4、5時間待つのは普通です。

 

私は友達に付き合って行ったことが3回、

自分の手の骨にヒビが入っていったことが1回あります。

 

つまりは事件が起こってから行っても朝でない限り終わるのは夜中です。

 

この週末にニューオリンズに行こうと思っていて、

夏服を出さないといけませんでした。

 

なので、居候の持ってきた4つのスーツケースの

一つの下になってしまった

衣装箱を取り出さないといけなくて、

テニスエルボーになってしまっている私は

その日の朝に、彼女に

帰ってきたらスーツケースをどけて、と

ショートメールでお願いしていました。

 

それをその夜に、やっぱりあれはいいです、

ニューオリンズには行かない。

ERにいるから、と書いたら、

夜の10時頃には帰ってきてくれていました。

 

私が病院を出たのは夜中の2時。

迎えがないと病院は出してくれないので、

彼女が迎えにきてくれました。

 

たった2ブロックでしたが、タクシーに乗り、

持ってきたスクーターも積んで

持っていなかった現金をドアマンに借りてようやく家に。

 

レントゲンを撮って骨は折れていません、とは言われましたが、、、

言わなくってもわかってる!!と言いたくなりました。

どこにもぶつけてないし、足は動くし。

でも膝がすごく腫れてしまい、

どう考えても腱か靭帯でおかしく、

それを調べる設備はERには無いことから

同じ病院の外科医の名前を紹介してくれて、

今後はその医者に診てもらうことになりそうです。