大変なことに。。。 | 死ぬまで生きる。それだけ!

死ぬまで生きる。それだけ!

乳がんサバイバー決定しました。

高いところの掃除をするために

風呂の端に靴下で登って

手を伸ばして、拭くつもりが。。。。。。

 

足を滑らせて膝を捻ってしまいました。

 

ペキっと音がして、私は痛みに

あーーーーと2分ほどうずくまり叫びました。

約5分後、立ち直って、

はいはいで携帯のあるところまで行き、

誰に助けが呼べるか考えました。

 

あいにくルームメイトは

実家のあるアップステートに帰っており、

家にいません。

 

だったら一体誰が??

 

ペントハウスの知り合いに連絡しましたが、家にいませんでした。

なので、家を紹介してもらった折のブローカーに電話をしました。

外にいたようで、30分ほど経ってからきてくれましたが。

 

歩ける?ときかれNo

どうしよう、と考えてくれ、

ビルにいる他のテナントがこの間まで杖ついて歩いてたから

彼女に聞いてみよう、となりました。

 

彼女は足首を悪くして手術をしたようで、

松葉杖はもうとっくにないものの、

たまたま2日前に

今まで使っていたスクーターが不要になった、と。

 

というわけで、彼がスクーターを取りに行ってくれました。

動かせない足首を守るため、

膝をそこに乗せて健康な方の足で

押すというの怪我用のスクーターです。

 

私は足を乗せるところに座り、それを彼が押す、という形で

やっとのことで階下に降りて、

タクシーで近所のERに行きました。