ドバイ観光 | 死ぬまで生きる。それだけ!

死ぬまで生きる。それだけ!

乳がんサバイバー決定しました。

ドバイには歴史的建物などなく

全て作られたキラキラで

おそらく観光で見る歴史的なものはあまりありません。

以下は1週間の滞在で回ったところです。

無人モノレールは綺麗だし観光の足としても使いましたが、

基本、安いタクシーで移動しました。

(たった2路線しかないのでタクシーの方が便利でした)

 

世界一高いバージュカリファ、ドバイモール、世界一大きい室内水族館、噴水ショー

人工島のパームジュメイラ、それを見るための展望台(The view at the palm)

オールドドバイ(アル・ハフィディ、アルシーフ)、スーク、ジュメイラモスク

砂漠ツアー、パームジュメイラからダウンタウンまでのフェリー

アブダビ観光(大統領邸、グランドモスク、エミレツパレス、ルーブル美術館)

海水浴(海はすごく綺麗で、外国人しかいません。。。)

 

 

貧しい歴史しかなかったUAEに美味しい伝統料理はありません。

近隣の国から入ってきたトルコやレバノン料理が主です。

その他はお金を出せばイギリスのワガママラーメンも

イタリア料理のViceも

小籠包の鼎泰豊(ディンタイフォン)も

ニューヨークや日本で食べられるものはなんでもあります。

 

食べ物の楽しみのない国にもう一回行くか??

どんどん発展する国で毎日100階建てのビルが立っているのでは、と思うほど。

空き地(砂漠)もたくさんあります。

そして、大手ビルはもともと国営だった会社が建てていて

商業的ではないかも知れず、終わりがないですね。。。

なのでもう一度行くかもしれないです。

 

大きな額縁は登れるようですが、もう一度行くことがあっても

きっと行かないですね。。。

未来美術館は行きたかったのですが、予約がいっぱいで急には無理でした。

それから、時間が合わなくて、ドバイのモスクにも行っていません。

ドバイ美術館は工事中でした。。。

もしもう一度行くことがあったら、行っていないところに行って

帰りは日本に立ち寄りましょう。。。。