3日間の強制待機を終え、兄が

 

迎えに来てくれたおかげで、無事、

 

実家に到着。 ※9月のことです。

 

羽田から愛知の実家まで、350kmの

 

道のりは決して、近くはありませんが、

 

公共交通機関が使えないなか、

 

地続きで、帰れるだけ有難いです。

 

到着後、まず、やるべきことは

 

入国者健康居所確認アプリ

 

MySOS の待機場所登録。

 

 

このアプリを通じて、入国14日目まで、

 

受電時間はランダムに、毎日、

 

現在地報告を日に2回、

 

健康報告を日に1回、居所の確認と

 

位置情報取得のためのビデオ通話を

 

日に1~2回、要請に従い、

 

応対しなければなりません。

 

規則を遵守して、真面目に、

 

隔離生活をしていても四六時中、

 

スマホを握りしめているわけでは

 

ありませんので、たまに、着信に

 

気づかないこともあります。

 

それがずっと続くのでなければ、

 

お咎めはありませんが、常に、

 

着信を気にする隔離生活は

 

ストレスでした。

 

中でもイラッときたのが、

 

朝4時 に、たたき起こされた、これ。

 

 

さすがに、朝4時は ひどくない? 

 

 

常識的に考えて、

 

 

寝てるっちゅーねん!

 

 

ネットで、検索しても早朝に、

 

MySOSから着信があった人

 

なんて、誰もいません。
 

皆さんのご報告では常識的な時間、

 

9時~18:00といった感じです。

 

それなのに、私は朝4時の着信が

 

1度ならず、2度もあり、なにゆえに?

 

 

嫌がらせか?

 

 

自主隔離の最終日に、追跡解除の

 

通知を受け取った時には身も心も

 

解放され、喜びに浸りました。

 

 

 

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


 人気ブログランキング

 

インスタ ではブログ未公開

情報もアップしています。

お気軽にフォローしてくださいね!

                      ↓

     

 

ブログ初めましての方は こちら も読んでくださいね。

 

パリお得情報は こちら

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。