今年も残すところ、

 

あと1ヶ月となりましたね。

 

街のいたるところで目にする

 

クリスマスデコレーション!

 

 

マルシェで見かけるリースにも

 

胸をときめかせています。

 

 

ここ数年は作っていませんが、

 

私も日本にいた頃は毎年、

 

手作りしていました。

 

ところで先日、とあるスーパー

 

の前を通りがかったところ、

 

気になるものを発見しました。

 

そのスーパーのすぐそばには

 

大きなホテルがあり、頻繁に

 

外国人ツーリストが

 

やって来るのでしょう。

 

 

歓迎の意を表し、ご覧のように

 

お店の前の黒板に、さまざまな

 

国の言葉で「こんにちは」

 

と書かれています。

 

ちょっとしたことですが、

 

異国の地でこんな風に、自分の

 

国の言葉で歓迎されると

 

嬉しいですよね。

 

丸で囲ってある箇所は日本語

 

でしたが「こんにちは」では

 

ありませんでした。

 

さて、なんと書かれて

 

いたでしょうか?

 

実は初めて目にした時には

 

写真を撮らずにその場を離れ、

 

後からブログのネタに、撮影して

 

おけば良かったと後悔しました。

 

それで後日、通りがかった時に、

 

撮影しようとしたところ、日本人の

 

どなたかが指摘されたのか、

 

それともお店の人が誤りに

 

気づいたのか、消されていました。

 

でもね、うっすらと筆跡が

 

残っていましたよ。

 

なんて書いてあったかというと

 

 

答えは

 

 

 

 

  もしもし 

 

 

う~む、当たらずと雖(いえど)も

 

遠からずか。。。

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


 人気ブログランキング

 

インスタ ではブログ未公開

情報もアップしています。

お気軽にフォローしてくださいね!

                      ↓

     

 

ブログ初めましての方は こちら も読んでくださいね。

 

パリお得情報は こちら

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。