銀座の香り | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン


Kyoto Corgi Cafe 2 東京滞在2日目は銀座へ。例によってまずは銀座松屋に直行。「シェかつ乃 」でロールケーキの取り置きをお願いしてから、久々に「ウエスト 」に入りました。
背 もたれの高い年代物の茶色い椅子に白いカバー。「ウエスト 」といえばこの椅子なのに、この昔ながらのインテリアも今では昭和22年創業という銀座本店だけ になってしまいました。「日の名残り」を思い出させる美しく磨かれた銀のミルクピッチャーやシュガーポットはどの店も共通。そして清楚な花が飾られている のも、共通しています。この日はネリネにシルバーブロニアとイタリアンルスカス。なんて、花の名前を知らないモモ母のようなお客さんのために、花の名前を 書いたカードが添えられています。

Kyoto Corgi Cafe 2 店内はクラシックが流れ、ベートーベンの像も置かれています。この清く正しい感じが、銀座が特別な街だった古きよき時代、おめかしをして出かけた帰りに立ち寄るよそいきの喫茶店だったんだろうなと思わせます。お願いした「ロイヤルミルクティ」もしっかり煮出した正統派で、美味しくいただきました。
★ウエスト銀座店
東京都中央区銀座
03-3571-1554
9時~23時
(土日祝11時~20時)
http://www.ginza-west.co.jp/