変わらないことが魅力 | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン

ドライケーキが有名なウエスト。一番好きなのは開放感のある青山店 ですが、利用頻度が多いのはやはり銀座店。学生時代、父に連れられた時はレトロと言うよりオールドファッションな感じがしましたが、昔も今も変わらない雰囲気が年齢と共にどんどん好きになっていきます。
心地よいクラシックが流れる中、珈琲を味わいながら談笑したり、テーブルに置かれた投稿冊子「風の詩」を読んだり。いつの時代も、ただこれだけのことを飽きずに繰り返しています。飲み物はホットだけでなく、アイスもおかわりできるのが嬉しい。うまいもんコーナーをやっているラジオ番組のYディレクターは、銀座にある東京支社に勤務していた頃、毎週「ウエスト」に通っていたのだとか。羨ましい・・(仕事内容は聞くだけで辛そうでしたが)。商談中のビジネスマンやお買い物後の山の手の奥様達に混じってのひとときに、京都にはない東京らしさを感じるモモ母でした。

★ウエスト銀座店
東京都中央区銀座
03-3571-1554
9時~23時(土日祝12時~21時)
http://www.ginza-west.co.jp/